« 雪の中 | トップページ | 大量の雪 »

2012/01/29

宝くじスポーツフェア in 小松島

12012901

待ちに待った「宝くじスポーツフェア」ドリームサッカー!
お隣、徳島県は小松島にて開催されました。

去年は地元の四国中央市でバレーボールが行われた。
それを切っ掛けにネットで検索してたら、サッカーもあるらしい。と発見。
昨年、岡山であったのだが、都合でいけず、今日の日まで待ちました。
しかも、四国初開催のドリームサッカー。四国中央市からは2時間弱のところ。

松木安太郎氏を含め、TVでも活躍の人たち、さすがの元日本代表選手
だけあってかなりのビッグネームが参加予定。期待です。

入場には整理券が必要なのだけれど、予め小松島市にコンタクトをとって
入場整理券を郵送で送ってもらった。無料で。ありがたやありがたや。

12012902

会場入りして直ぐに目についたのがこの人。
小島伸幸さん。オーラありますね。

午前中の子供対象のサッカー教室です。

12012903

探しました!

松木安太郎さん。

おっとその横は・・・
望月聡さんですよね。
見たことあるでしょう?

去年日本中を明るい話題で決めてくれた「なでしこJAPAN」のコーチですよ。
監督の近くに座ってるでしょ?あの金の吹雪の時もいましたよ。

12012904

水沼貴史さん。

12012905

昼からのイベントで、アトラクションが始まりました。

PK戦やリフティングリレーなどが行われました。
ドリームチーム側のGKはもちろん小島さん。まだまだ横跳びです。

12012906

開会式で。

全員の紹介をしたのだけれどなかなか、ビッグネーム過ぎて・・・
まあざっとご覧の通りですよ。

松木さん、金田さん、水沼さん、都並さん、望月さんが確認できます。

12012907

午後2時、いよいよキックオフです。
対するは小松島市選抜。さあガチバトルの始まりです。

12012908

先発で出場、本田泰人さん。
わお! しかし今でも運動量は凄いです。

12012909

左サイド、水沼選手。
パスが正確だ。

12012910

綺麗なフォームですね。
都並敏史さん。左サイドバックからのオーバーラップしてのセンタリング。

12012911

これは、ちょっといい絵が撮れたので。

しかし、今日は250mm望遠1本で望んだ。
連写性能は申し分ないね。ISOはオートで。
欲を言えば300~400くらいあれば良いのだろうけど、高いし・・・
大きめに撮ってトリミングしてもピントさえ外してなければそこそこの画質キープです。
ボールがバウンドした土ホコリもとらえてるし、選手の足下のボケ具合もいいですね。

いいカメラだ。
CANON EOS 60D。

12012912

さて、前半は出場していた松木さんだが後半は実況席で解説。
この模様は会場にスピーカーで流されています。

前半の解説は金田嘉稔さん、後半は松木さん。
もちろんTVでも良く聞く解説ですよ。
それだけでも大満足。

12012913

試合はドリームチームが6-0で圧勝。
そのうちの5点はこの人、松原良香さん。MVPの表彰です。

12012914

福田正博さんに今日が誕生日の山口素弘さん。

そんなわけで、楽しめた一日でした。
現役を引退したばかりの選手もいましたが、もう50台半ばの選手も
とにかくすばらしい運動能力でした。そして足下のテクニックは
まさに日本代表です。脱帽です。

そして、素人チーム相手でも決して手を抜かず、一生懸命する姿。
プレーの中でタックルやスライディングをしたりファウルもする。
ショーとは違う、本当の代表戦を垣間見ることが出来ました。
いい記念になりました。

またどこか近くで開催されることを願ってます。


帰りは目星をつけていた「岡本中華」で徳島ラーメンを。

12012915

創業60周年、老舗の店舗です。
昼は行列が出来るとのこと。
今日は日曜で16時過ぎに入店できたので数名のお客さんで良かったです。

12012916

「中華そば 卵入り 大」 650円。
白濁スープは豚骨でストレート麺。

あーーー見てたら、腹が減った!
うまかったなぁ~
また食いたいなぁ。

|

« 雪の中 | トップページ | 大量の雪 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中 | トップページ | 大量の雪 »