« 撮影用バックスクリーン | トップページ | 今日は寒かった »

2012/01/22

愛媛FC 2012シーズン開幕

120122001

2012 愛媛FC キックオフフェスタ   エミフル松前

いよいよ今シーズンも開幕です。
まあ、悪かった昨シーズンは忘れることにしよう。
FW斉藤学がレンタル終了で横浜マリノスへ帰った。
アンダーでの代表出場も嬉しかったね。
監督はバルバリッチが今シーズンも指揮をとる。

今年は油断ならない。
そう下部カテゴリへの降格も成績によってはある。
その分J1への昇格も可能性大。

そんな期待に集まったファンはたぶん1000人以上。

120122002

時間が来ると選手達は背番号の若い順にエスカレーターから登場。
1番手はエースキーパー川北。

120122003

今期登録のトップチームは26名。
内10人が新規加入メンバーだ。

120122004

今期加入のメンバーを紹介しよう。

2 DF 浦田延尚(ウラタ ノブヒサ) 1989.9.13 ←サガン鳥栖
3 MF Ante Tomic(アンテ・トミッチ) 1983.5.23 ←サンフレッチェ広島
5 DF Alair(アライール) 1982.1.27 ←京都サンガFC
9 FW 有田光希(アリタ コウキ) 1991.9.23 ←ヴィッセル神戸
18 MF 加藤大(カトウ マサル) 1991.5.7 ←アルビレックス新潟

やはり気になるのはクロアチア人のトミッチ。監督とのコミュニケーションも
問題ない。186cmの長身ボランチに期待。
そして帰ってきたアライーーーール!
アグレッシブなディフェンスはもちろん、攻撃したときの破壊力は圧倒です。

120122005

残りの5人です。

22 DF 園田拓也(ソノダ タクヤ) 1984.11.23 ←モンテディオ山形
25 MF 藤直也(フジ ナオヤ) 1993.5.13 ←愛媛FCユース
26 MF 村上巧(ムラカミ タクミ) 1989.9.12 ←立命館大学
29 FW 久場光(クバ ヒカル) 1990.4.9 ←名古屋グランパス
37 GK 秋元陽太(アキモト ヨウタ) 1987.7.11 ←横浜Fマリノス

やはり新居浜出身でユース上がりの藤、若さも武器になるのでフレッシュな
活躍を期待。そして、FWの久場。グランパス時代のことは知らない。
愛媛FC初の沖縄県出身者。プレーには関係ないが特に夏場には
スタミナを発揮して欲しい。

120122006

関根も赤井も大山もいる。謙伍、健太、すっかり愛媛の顔になった。
期待してるよ!いけるときはスタジアムへ行くからよろしく!

120122007

園田が1,2,3, ダー!!!
関根もたじたじの役者が現れた。強力なディフェンスラインになること
間違いなし。それに暴れん坊のアライールがセンターを守る。

120122008

そして今期のキャプテンは前野貴徳と発表。
やはりDFの選手。今年の愛媛の守りは凄いぞ。
後ろは任せて前は点を取れ!

ということで新ユニフォームの発表はお預け。
今年も1年、ガンバって勝利を目指して下さい。

|

« 撮影用バックスクリーン | トップページ | 今日は寒かった »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影用バックスクリーン | トップページ | 今日は寒かった »