« ジョギング開始 | トップページ | 60Dを持ってウォーキング »

2012/01/13

一眼デビュー! CANON 60D

12011301

昨年から狙っていた キャノン EOS 60D を衝動的にゲットしました。

某オークションで常にウォッチに入れてチェックしていて、
たまたま終了30分前で値段の安いやつを発見したので
なにげに入札。

高値更新できず、さらに千円アップして最高入札者。
どうせ無理だろうとそのまま就寝。

12011302

朝起きてみると、どうやら落札できたみたいで・・・・

えっ!

だって、まだ資金も貯まってないのに・・・
でも安く買えたし、時期は数ヶ月早まったけれど落札できたのだから
仕方ない。事情を説明してとりあえず資金は調達。

2011/11月購入の中古品だが、保証も残っており
とても綺麗な状態でゲットできました。
SDカードや保護フィルターがついて直ぐに使える状態。

12011303

格好いいですね。

昨日届いて、早速部屋で撮ってみたがずいぶんコンパクト機に慣れているので
逆に使いづらい面があったりでしばらくは苦労しそうですね。
いい絵は撮れそうだけど簡単ではない。

12011304

このEOSの写真は1年間も使ってない、あのサッカーのチャリティーマッチ観戦が
決まってから急遽手に入れたズーム機のCOOLPIX P500で撮影。

やはり慣れている、思ったように撮れる。
ほんと、性能いいですよね。綺麗です。

12011305

最初は日常の持ち歩きようとして二刀流で使っていこうと思っていたのだが
それこそフライング気味で購入したもんだから資金繰りのためこの子は
相方のMASAさんのところでお世話になることになりました。

12011306

かなりこのブログに検索ワードでの来訪者は「COOLPIX P500」で来ていましたね。
購入前に検討していると方も多いのだろうけど、もう私は訳があって手放しますが
もの凄くいい物だと思います。コストパフォーマンスは最高だと思います。

12011307

さて、ここからの写真は家内が使っている CANON PowerShot S5 IS で撮影しました。
ISO感度をあげた設定だけど、P500に比べると全然・・・ですね。
800万画素だし、もう古いし・・・

12011308

黒い部分の写りが半端なくざらついているね・・・

P500 と 60D の最初で最後のツーショットです。

12011309

とにかく一眼になると数字が多くなる・・・
数字アレルギーの我が輩には脳が痛くなる。
まあ、「習うより慣れろ」です。

早速、持ち歩いてきますよ。

12011310

手入れはきちんとしていこうと思って最初にクリーニングキットを購入。
カメラのキタムラでKingのキット(900円)にHakubaの除湿剤(300円)、
ブラシとブロアが一体になったエアブラシはダイソーで100円なり。

さあ、これからさらに出費が増えるぞ。
でもいい絵が撮れればいいんですよ。

これからは キャノン イオス の 60D で色んな写真をお届けします。

|

« ジョギング開始 | トップページ | 60Dを持ってウォーキング »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

おお~!これがニューマシンですか!
カッコええですな~

投稿: MASA | 2012/01/13 23:26

まあ、入手のいきさつは話したけど、良いタイミングで早くに買えて良かったです。
春まで待つより、春まで練習してから綺麗な風景をたくさん撮る方が良いね。

投稿: ビリー | 2012/01/14 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング開始 | トップページ | 60Dを持ってウォーキング »