« 新居浜太鼓の動画をYouTubeに。 | トップページ | だんじり祭りの動画 »

2011/10/15

西条まつり、開幕

11101501

雨予報だが、とりあえずは大丈夫そうなのでいってみた。

伊曽乃神社宮出し。
10月15日午前2時頃からはじまる。

11101502

ろうそくで灯された提灯がいい雰囲気を出している。
朱塗りの屋台などもあって実に美しい。

11101503

西条まつりは女子の姿がよく見える。
「よいとさー」と黄色い声も。

11101504

少し形は違うけど、太鼓台のような山車も数台やってきました。

午前3時頃かっら5時前まで見物しましたがものすごい数のだんじりと
ものすごい酒の臭い。そして、初日からものすごく酔っているかき夫たち・・・

大丈夫なのだろうか?
ぐでんぐでんのへべれけも大勢いるよ、始まったばかりなのに。

|

« 新居浜太鼓の動画をYouTubeに。 | トップページ | だんじり祭りの動画 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居浜太鼓の動画をYouTubeに。 | トップページ | だんじり祭りの動画 »