« だんじり祭りの動画 | トップページ | 白黒写真in散歩道 »

2011/10/16

ザ・ボウディーズ

111015b01

THE BAWDIES (ザ・ボウディーズ)のライブに行ってきました!

半年くらい間に存在を知って、家内がとても気に入って
我が家ではスタンダードなロックンロールバンドになりました。

そのボウディーズの全国ツアーで高知、松山でライブがあるので
日程的にも地理的にも良かった高知に決定!

いよいよ待ちに待ったライブ当日が来ました。

111015b02

せっかく高知なのでべたに はりまやばし を。
今日の会場・BAY5 SQUAREには駐車場がないので市内の駐車場に止めて
路面電車で移動するのがおなじみのパターン。ということで市内に駐車して
電車乗り場から会場の最寄り駅「桟橋5丁目」の終点まで行けば歩いてすぐです。

111015b03

その時間、その駅で降りる人はほぼこの会場へ向かう人。
知らずについて行けば普通に会場まで行ける。

チケットの整理券番号グループで並ばされて順に入場するシステム。
いや~うちらは後ろの端でもいいんだが、別に並ばなくても・・・
まあ並べというから並んで入場です。

ライブは午後6時からスタート。

客層は10代後半から20代前半の女性がメイン。
ボーカルのROYがイケメンだしね。
会場はオールスタンディング。
半分から前は最初から最後までポゴダンシング。
そう、飛び飛びですよ。
まあでもいかしたR&Rを聞かせてくれるからそりゃあ体も自然に動きますよ。
ものすごいテンションと熱気が中年夫婦にはきつかった。
でも格好いいボウディーズに大感激ですよ。
彼らの楽曲は英語歌詞で全編構成されているので一緒に歌うのは
一部になるのだが、心に響いてくるROYの声がたまらなく心地いい。

ますますファンになりました。
このツアーのファイナルは日本武道館みたいですし。
必ずこの先超メジャーになるでしょうね。
ネックは英語になりそうだが・・・
20代後半の彼らのソウルフルなR&Rはピカイチですね。

是非、聞いてみてください。
YouTube THE BAWDIES ch

さて、ライブはアンコールも含めて22~3曲かな?
2時間足らずでノリノリで終了。
帰りは大雨。傘を持っていっておいて正解だった。
駅まで歩いて元のルートを帰ります。

111015b04

高知のちんちん電車の車内のプレート。
昭和32年に出来たんだ、この列車。
乗客はもちろんボウディーズの帰り組のみ。
熱気と汗が凄い。

111015b05

ウチが止めた駐車場の近くの気は「高知橋」。
大人190円の運賃。二人380円。

珍しくスタートが早いライブだったので、高知まで行って帰っても
10時過ぎには家路にたどり着きました。
俺的にはギターのTAXMANがお気に入りです。マイ・フェイバリット・ギタリストに
任命されました。カッコ良かったぜよ、タックスマン!
また君らには会いに行くよ。

|

« だんじり祭りの動画 | トップページ | 白黒写真in散歩道 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんじり祭りの動画 | トップページ | 白黒写真in散歩道 »