« 定期検診 2011年/09月 | トップページ | P500、修理センターへ発送 »

2011/09/14

クールピクス、修理へ

1109144 

7月に浜辺でホーバークラフトと共に舞い降りた砂にすっかりやられてしまった
P500・・・レンズ内に微少なホコリが入っているのでヒカリ具合では乱反射
してしまっている。ズームのモーターにも負担がかかってそうだ。

時期をみて修理と思っていたらズルズルと9月になった。
完全に不調になる前には修理しておかないと。

Nikonサイトから「ニコンピックアップサービス」という修理方法を選択。
ネットで大まかな症状を選択し、見積もりを確認したら修理予約する。
翌々日に宅配便業者がケースを持ってきてくれ、次回の訪問までに
荷造りして梱包しておく。
それで修理センターで修理して代引で修理代金を支払うシステム。
今日はその第一段階でネットで修理受付しました。
受付番号と宅配業社訪問日時が記されたメールが届いた。

とりあえずは元箱に収納。
続きは9/16に。

1109143_2

職場に咲いた白い彼岸花。

なんとほうき草と重なってまるでほうき草の花のようだね。

|

« 定期検診 2011年/09月 | トップページ | P500、修理センターへ発送 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検診 2011年/09月 | トップページ | P500、修理センターへ発送 »