« 帰り道、雨に遭う | トップページ | 夏の終わり »

2011/08/07

エアコンがやってきた

11080701

もうかれこれ20年近くになるだろうか・・・

途中3回修理を経て、まだ現役で活躍していたエアコンくん。

しかしこの夏には異常音がして、リモコンの調子も悪くなった。

リモコンがないと温度調整できない。

もう十分元は取ったと、エアコンを購入。

先月7/15日に市内の量販店で購入。

工事待ちで半月以上。で、ようやく今日は工事の日。

11080702

エアコンは自分で外す。

これを業者にやってもらうと5250円もかかる。

そこはケチって自分で外すことに。

11080703

ここまで外しておく。

さて今日は我が家の裏庭で友人たちとバーベキュー。

工事の予定は午後四時なのでそれまではバーベキューをする。

11080704

燃えろよ! 燃えろ~よ!

11080705

やっぱり外で食らうバーベキューは最高にうまいですね。

他にも燻製機でちくわやチーズなどを燻製に。

そんなわけで腹も太って、ちょうどエアコンがやってくる時間。

11080706

今度は静かだ!

しかも涼しい。

|

« 帰り道、雨に遭う | トップページ | 夏の終わり »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰り道、雨に遭う | トップページ | 夏の終わり »