« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/29

ドロドロ・グリップ

11082901

チャリンコのグリップがゴムの劣化でドロドロに。
素手でさわるのがとても不愉快。
チョイ乗りでもいちいちグローブをつけないと握れない。

11082902

昨夜、隣町のイオンのチャリコーナーへ走りグリップを購入。
またどうせドロドロになるから適当に安い物を買ってみた。

取り外しはゴムを引っ張って隙間にちょいと薄めた洗剤を流し込んで
グリグリと廻しながら外方向へ力を加えると割と簡単に抜けた。

取り付けも同様洗剤水を利用して、手で押し込めないところは
ウエスを当てて木片でコンコンとすればポコンと入った。

両方で5分の作業時間。
拍子抜けた。

11082903
11082904

ちょっとだけ隙間が空いたので気になるから元のグリップを輪切りにして
スペーサーとして使う。色のアクセントになって面白い。
ただやはり、ベトベトしている。

作業が早く終わったので伸び放題のアサガオの手入れをして
今日の作業は終了。

今週は世界陸上に男子サッカー、なでしこサッカー、ボクシング・・・
スポーツ三昧だ。上手に時間を使っていかないとズルズルな一週間になりそう・・・

| | コメント (0)

2011/08/28

夏の終わり

11082801

八月最終の日曜日。

夏の終わりと友に、中三の息子たちのサッカーも終わった。
通常、6月の郡大会で負けると終わるのだがサッカーの場合は
この時期まで行われる選手権大会まで希望者は残ってられる。
仲のいい五人で残って後輩の指導と友にさらなる上を目指して
がんばってきた。

今日、格上のチーム相手に惨敗して、いよいよ終わった。
はっきり言って超弱小チームを試合が出来るレベルまで
よく頑張ってきた。これは彼たちにとってかなりの自信や勉強に
なったと思う。

少しうらやましいな・・・

11082802

チームメイトのお宅の愛犬。
トイプードルです。アイドルです!

かわいいです!

11082803

で、帰ろうとしたら駐車場で発見。

ななふしという奇妙な虫です。
どこからどう見ても小枝だけど・・・
わが輩の目は誤魔化せませんでしたな、ははは。

| | コメント (0)

2011/08/07

エアコンがやってきた

11080701

もうかれこれ20年近くになるだろうか・・・

途中3回修理を経て、まだ現役で活躍していたエアコンくん。

しかしこの夏には異常音がして、リモコンの調子も悪くなった。

リモコンがないと温度調整できない。

もう十分元は取ったと、エアコンを購入。

先月7/15日に市内の量販店で購入。

工事待ちで半月以上。で、ようやく今日は工事の日。

11080702

エアコンは自分で外す。

これを業者にやってもらうと5250円もかかる。

そこはケチって自分で外すことに。

11080703

ここまで外しておく。

さて今日は我が家の裏庭で友人たちとバーベキュー。

工事の予定は午後四時なのでそれまではバーベキューをする。

11080704

燃えろよ! 燃えろ~よ!

11080705

やっぱり外で食らうバーベキューは最高にうまいですね。

他にも燻製機でちくわやチーズなどを燻製に。

そんなわけで腹も太って、ちょうどエアコンがやってくる時間。

11080706

今度は静かだ!

しかも涼しい。

| | コメント (0)

2011/08/04

帰り道、雨に遭う

11080401

まさにゲリラ雨。

高架の下で雨宿り。
直ぐに治まりそうだったので雨合羽を着ずに待機。
5人の雨宿りチームができた。

11080402

あの晴れ間がくれば雨が上がるだろう。

で、なんとなくパイナップルの缶詰が食べたくなって。
買いにいった。ついでにパフェでも作るか・・・

11080403

材料はこんな所。

11080404

ホイップクリームがないのでちょっとお店のようにはいかないけど、
材料あるだけ作れるからね。

うまかった

| | コメント (0)

2011/08/03

オリジナルTシャツ

11080301_2

はまっています。

オリジナルTシャツです。

豊富な素材、カラー、プリント方法がありほとんどのイメージ通りの仕上がりです。

今回オーダーしたところは

株式会社シーリンク 川之江営業所
 799-0113 愛媛県四国中央市妻鳥町1108-1
  TEL0896-22-3771 FAX0896-22-3772
   チーフデザイナー 篠原健二 k.shinohara@gol.com

色んな注文にこたえてくれます。
LOOSEのブログを見たというと分かってくれると思います。
興味ある方は相談をしてみてはいかがでしょうか?

きっとお気に入りの1着が出来ると思いますよ。
チームで作るも良し、1着からでもOK何で遊びに作ってもOKです。
素材もいいし、色も豊富だし、手書き原稿でもOKです。

で、ウチらが作ったのは
11080302_2

夏の寒川ライブ用に作成、メンバー3人分3着サイズ違い。
イラストレーターで作成して「ぶっちぎる?」は手書き原稿。
ロゴはシルバーで胸にもワンポイントを入れて1着2400円です。

11080303_2
11080304_2
先日の紙まつりライブ用に作成。

1人2色で同デザインを二人で4着作成。
これもイラストレーター原稿にギターのマークは写真からトレースしたものを
加工してもらいました。

これは胸だけのプリントで1着1200円、1人2400円です。

今回はイラストレーターである程度自分でデザインしましたが
別に手書きや口でイメージを伝えるだけで作成してくれますので
皆さんも作ってみてはどうですか?

生地もものすごくしっかりしておりますよ。

最後にこんな着こなしです。
11080305_2

40過ぎたおっさんが腕を組んで・・・

顔出しはNGです。自粛しました。


より大きな地図で (株)シーリンク 川之江営業所 を表示

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »