« 天神祭、花火大会 | トップページ | サルスベリの街路樹 »

2011/07/26

J2観戦 愛媛FC VS 東京ヴェルディ

    2011年7月24日

J2リーグ 第22節
愛媛FC VS 東京ヴェルディ  愛媛・ニンジニアスタジアム

実に8ヶ月ぶりのニンスタでの愛媛戦観戦。
今年は復興サッカー以来の観戦になる。
愛媛はここ5戦連続勝ちなし。どうなることか・・・

110724s01

18:34キックオフのナイター戦。

松山市近郊のマッチシティーだけあって入場者数1万人を目指し
集客しているだけあって2時間前からものすごい人。

110724s02

相変わらずアウェイの応援団には頭が下がる。
けど、勝利は我々愛媛ですよ、がんばります。

110724s03

負けておりませんよ、愛媛サポーターも

110724s04

試合前のイベントではキャラクターのリレーなどで大盛り上がり。

110724s05

斉藤、謙伍のキックオフでスタート。

110724s06

前半はスコアレスドローで折り返す。

110724s07

円陣組んで後半戦、まずは得点を!

110724s08

後半3分、斉藤の先制点。
必至で守るも32分には同点にされる。
そして謙伍が攻め、負傷を負うも斉藤がPKを決めて2-1とリードする。

東京のパワープレーにはらはらするが何とか守りきって勝利!
行って良かったな。
勝ってくれて良かったな。

110724s09

夏休みにも入って、今日は出待ちもおおいな。

さあ次回はいつ来れるだろうかな?
東北の地震とかでスケジュールも狂ったのだが、それにしても
今年はまだ1試合のみ。後半戦しっかりと応援に来ますよ。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

ミスの目立つ東京Vに対して、愛媛は確実にボールをつないでチャンスを演出。
前半こそ無得点で折り返したが、後半3分にスコアが動いた。
小気味よいパスワークでディフェンスラインを翻弄し、齋藤が待望の先制点を奪取。
一度は振り出しに戻されたものの、石井の果敢な仕掛けでPKを獲得すると、
再び齋藤がネットを揺らして勝ち越し。終盤は相手のパワープレーに押し込まれる
時間が続いたが、執念でこのリードを守り切り、6試合振りの勝利を収めた。

********************************************************************

9月のFC東京戦は行きたいな。
でもお目当ての代表今野がどうやら海外行きになるみたい。
まあ日本のレベルアップには海外経験も大事だけど、
Jリーグもそれなりに面白くないといけないよね。

|

« 天神祭、花火大会 | トップページ | サルスベリの街路樹 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神祭、花火大会 | トップページ | サルスベリの街路樹 »