« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

紙まつり THE BOOTLESの巻

110731

紙まつり、2日目。

今日はMASAとのユニット、THE BOOTLESで参加です。

長渕剛のカバー曲を6曲演奏しました。

日差しこそなかったけれど夏の野外は暑いです。
とりあえずこの夏の予定はすべて終了しました。

| | コメント (0)

2011/07/30

紙まつり the LOOSEの巻

11073001_2

四国中央紙まつり2011

栄町駐車場会場にて。
the LOOSE 7曲で30分のステージを終えました。

明日は写真両サイドのMASAと我が輩のユニット「THE BOOTLES」で
出場します。2人では実に10年ぶりくらいの紙まつりです。

| | コメント (0)

紙まつり、開幕

11073001

30日、31日の両日 2ステージします。

今日30日は the LOOSE でのステージ。

明日31日は THE BOOTLES でのステージ。

どちらも30分のライブです。

11073002

今日はエレキ、明日はアコギ LL-33J を使用します。

2日連続ライブで違った楽器を使うってのも初めて経験します。

面白そうですね。

2台とも弦交換、メンテナンス完了しました。

110730

両日、栄町駐車場ステージで15時前後の出演になりますので

お近くの方、暑いでしょうが遊びに来てください。

| | コメント (0)

2011/07/29

サルスベリの街路樹

11072901

ちょうど見ごろのサルスベリ。

百日紅 と漢字で書く。

11072902

この木のシルエットが好きですね。

花が落ち、丸い実だけになってもいいシルエットしてるんです。

| | コメント (0)

2011/07/26

J2観戦 愛媛FC VS 東京ヴェルディ

    2011年7月24日

J2リーグ 第22節
愛媛FC VS 東京ヴェルディ  愛媛・ニンジニアスタジアム

実に8ヶ月ぶりのニンスタでの愛媛戦観戦。
今年は復興サッカー以来の観戦になる。
愛媛はここ5戦連続勝ちなし。どうなることか・・・

110724s01

18:34キックオフのナイター戦。

松山市近郊のマッチシティーだけあって入場者数1万人を目指し
集客しているだけあって2時間前からものすごい人。

110724s02

相変わらずアウェイの応援団には頭が下がる。
けど、勝利は我々愛媛ですよ、がんばります。

110724s03

負けておりませんよ、愛媛サポーターも

110724s04

試合前のイベントではキャラクターのリレーなどで大盛り上がり。

110724s05

斉藤、謙伍のキックオフでスタート。

110724s06

前半はスコアレスドローで折り返す。

110724s07

円陣組んで後半戦、まずは得点を!

110724s08

後半3分、斉藤の先制点。
必至で守るも32分には同点にされる。
そして謙伍が攻め、負傷を負うも斉藤がPKを決めて2-1とリードする。

東京のパワープレーにはらはらするが何とか守りきって勝利!
行って良かったな。
勝ってくれて良かったな。

110724s09

夏休みにも入って、今日は出待ちもおおいな。

さあ次回はいつ来れるだろうかな?
東北の地震とかでスケジュールも狂ったのだが、それにしても
今年はまだ1試合のみ。後半戦しっかりと応援に来ますよ。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

ミスの目立つ東京Vに対して、愛媛は確実にボールをつないでチャンスを演出。
前半こそ無得点で折り返したが、後半3分にスコアが動いた。
小気味よいパスワークでディフェンスラインを翻弄し、齋藤が待望の先制点を奪取。
一度は振り出しに戻されたものの、石井の果敢な仕掛けでPKを獲得すると、
再び齋藤がネットを揺らして勝ち越し。終盤は相手のパワープレーに押し込まれる
時間が続いたが、執念でこのリードを守り切り、6試合振りの勝利を収めた。

********************************************************************

9月のFC東京戦は行きたいな。
でもお目当ての代表今野がどうやら海外行きになるみたい。
まあ日本のレベルアップには海外経験も大事だけど、
Jリーグもそれなりに面白くないといけないよね。

| | コメント (0)

2011/07/25

天神祭、花火大会

11072501

地元の花火大会。

毎年、知人の漁船に乗せてもらっています。

なんの障害物もなく花火を見ることが出来ます。

揺れますけど・・・

11072502

いつもの顔ぶれが集まってきます。

11072503

Nikon P500 はバルブ撮影が出来ない。
シーンモードの「打ち上げ花火」で4秒のシャッタースピード。

短いなと、思うのだが十分かな?

11072504

4秒間のドラマ。

多重露光のように重なる花火・・・だが
わずか4秒の世界。

11072505

フィナーレ間近の連打。
まるで多重露光のような感じ。

P500でも簡単に撮れる方でしょう。
船は波があり4秒の間には動きますから三脚でも
若干ぶれますが、仕方ない。OKの範囲でしょう。

| | コメント (0)

2011/07/24

ありがとう、アナログ放送

11072401

FNS 27時間テレビ 「まもなくアナログ放送終了」

いいとも メンバーで地デジを祝う。

11072402

終了1ヶ月前くらいからカウントダウンが始まった。

いよいよ今日で終了。

11072403

あと2秒

11072404

あと1秒

11072405

各社一斉に・・・

11072406
11072407
11072408

25日 0時までこのような画面らしいが

それ以降は、砂嵐になるという。

あっけない幕切れだが、ウチにはまだ寝室と子供部屋にはアナログ&ブラウン管TVが。
寝室はともかくとして、子供部屋は何とか対応してやりたいな。

BSチューナーでダビング10に干渉されないチューナーがいいな。
まあテレビはしばらくはいいだろう。壊れるまで使い切ってやる!

| | コメント (0)

2011/07/18

しこチュウビーチは暑かった

11071701

「私をしこチュウビーチに連れてって 2011」

台風に遭わず、暑い中無事終了しました。
関係者、そして足を運んでくださった方、ありがとうございました。

体調は大丈夫ですか?

11071702

雨は嫌だけど、出来れば晴天は免れたかったが・・・
やはり夏。じりじりと日差しが・・・

11071703

今回のthe LOOSEはエレキを加えた3人編成。
30分みっちりと演奏しました。

ただ、ステージ上は風もありそれほど暑くなかったので助かりました。

11071704

日中はさすがの炎天下でお客様もちらほらだったが
日もかげってくるとバザーもまた賑わい始めました。

11071705
11071706
11071707
11071708

フィナーレは感動的な炎のセレモニーと
花火で締めくくり。

演出が凝っていて結構好評だったらしいですよ。

で、最後にニコちゃん花火が・・・怒った瞬間を激写!
11071709

ライオンのようにも見えるが、肉眼ではニコちゃんだったと思うので。
怒ったニコちゃんです。

| | コメント (2)

なでしこジャパン、世界一!

110717w

二度追いついた。

延長後半の沢の再同点ゴールは歓喜。

PK戦での決勝戦はいただけない、できればこの手の試合の
決定戦はゴールデンゴール方式できっちりと決着をつけて欲しい。

が、そのPK戦をキーパー海堀の好セーブで見事PK戦を制した。

盛り上がりました。

やったぞ、なでしこジャパン。

そして感動をありがとう。

| | コメント (0)

2011/07/17

しこチュウビーチへGO!

2011

さて、今年もやって参りました。

「私をしこチュウビーチに連れてって 2011」

ライブあり、花火あり、B級グルメにビーチバレー、
さあさ、みんな集まれ!

110717

とりあえず、諸々の調整、弦交換が終わりました。

ライブに影響が出るといけないし、翌早朝には「なでしこジャパン」のW杯も
見ないといけないので、そろそろ寝ておかないと・・・

10:00 – オープニングセレモニー
10:10 – 米嵩麻美
10:50 – GUNJI
11:30 – SAMU
12:10 – DAO
12:50 – Windy
13:30 – 海太02
14:10 – the LOOSE
14:50 – ズンバダンス(当日お楽しみ!)
15:20 – エキジビジョンマッチ(当日お楽しみ!)
16:15 – DragX
17:00 – RED FOX
17:45 – CUBIC
18:30 – 松井 悟
18:55 – THE BOSS
19:40 – 米嵩麻美
20:20 – 花火大会(当日お楽しみ!)

こんな感じのスケジュールです。

我がthe LOOSEは14時過ぎの出場です!

遊びにおいでよ。

| | コメント (0)

2011/07/16

私を・・・連れてって

11071601

しこチュウビーチに連れてって。

いよいよ明日開催!

どうぞ皆様、お越し下さいませ。

11071602

仕事を終え、現場へ駆けつけたときはもうすでに準備は終わっていましたね。

皆様、お疲れ様でした。

我々the LOOSE前日リハをやらせてもらいました。

あとは本番を待つのみ。

暑いだろうなぁ~

11071603

| | コメント (0)

2011/07/10

宝くじスポーツフェア

11071001

宝くじスポーツフェア
 はつらつママさんバレーボール in 四国中央

本日、伊予三島運動公園体育館にて開催されました。

バレーボールのドリームチームがやってきて
地元のチームの指導をしたり選抜チームと対戦したり。

11071002

河西昌枝さん。
かの「東洋の魔女」と呼ばれた人。

森田淳悟さん、江上由美さん、中田久美さん、大林素子さん、ヨーコ ゼッターランドさん
坂本清美さんが後ろに見えます。素人でも分かるくらいのビッグネームです。

11071003

落合真理さんに大山加奈さん。
177cmと187cm・・・

11071004

手前が吉原知子さん。

11071005

インタビューを受ける佐伯美香さん。

11071007

ひときわ目立つ194cmの佐々木太一さん。

試合も素人のママさんバレー相手なので軽く流してくるかと思いきや、
ママさん達のレベルも高いので割とガチ勝負でしてくれていましたね。
迫力がありますよ。さすが日の丸を背負ってきた面々ですよ。

実に楽しかったですね。
イベントの最後には選手達が参加して「東日本復興募金」もありました。
加奈ちゃんとか中田さんとか握手を優しくしていただきました。感動です。

11071006

| | コメント (2)

なでしこ! ドイツ破る

1107fifa

ドイツで行われている 女子ワールドカップ。

完全アウェーで2連覇中のドイツ相手に延長戦を制した。
今、試合が終わったところ。感動です。

日本では夜中だったけど、生応援して良かった!
ベスト4だね。

もっと上へ行こうよ!

| | コメント (0)

2011/07/09

またまたホバークラフト上陸

11070901

朝、いとこからの電話。

寒川ビーチにホバークラフトが来てるよ!

えっ?また?!

早速チャリンコで出かける。

11070902

到着してすぐに上陸のシーンが。

11070903

梅雨明け後のからからの砂浜ではものすごい砂埃・・・

11070904

ステンシルの文字がまたいい感じですね。

11070905

プロトタイプのレースカーのような風貌。

11070906
11070907
11070908

そして艦は、輸送艦「おおすみ」へ

11070909_2

今回の情報はまったく知らなかったなぁ。

先の東北大震災でもがれき処理で実際に活躍しているホバークラフト。
そして自衛隊。

かっこいいですよね。
最後に今日のお気に入りの写真を。

11070910

| | コメント (0)

いよいよ夏本番

110708

四国地方も梅雨明け。

いよいよ夏ですね!

この夏もイベント続きです。
へたれないように乗り切ります。

7/17 私をしこチュービーチに連れてって ビーチコンサート出演(the LOOSE)

7/30 四国中央市紙祭りアコギライブ出演予定(the LOOSE)

7/31 四国中央市紙祭りアコギライブ出演予定(THE BOOTLES)

です。

写真は昨夜の夕焼け。
久々に焼けましたね。
雲があってこそ美しく見えます。

| | コメント (0)

2011/07/05

届く、おかしなカキ氷

1107051

届きました。

ガリガリ君でふわふわのカキ氷が出来る機械?

1107052

パーツはこれだけ。
洗浄しやすいように分解できるのだ。

1107053

コンビニでガリガリ君アイス、定番のソーダを3本購入。

1107054

専用機なので流石にジャストフィット!!!

1107055

セットされたガリガリ君を上から押し込んで、下部にある大根おろし器のような
パーツでアイスを砕くという方法だ。

1107056

左右に廻せばいいという。

おお!
たしかに!
砕かれたいかにもフワフワのガリガリ君が出てきたぞ!!!

1107057

スティックもこんな感じで真ん中にホールドされている。
なかなかのアイデア商品だな。

1107058

これ、実はガリガリ君3個分。

1個では少し物足りない感じかな。

でも確かにフワフワになっている。
この夏、大活躍しそうだね。

もっと色んなフレーバーで挑戦だ!
今日はソーダに練乳をかけていただきました。

| | コメント (0)

2011/07/04

ノウゼンカズラ、満開

1107041

街のあちこちで見かけます。

ノウゼンカズラ  という種の植物です。

オレンジ好きにはたまらないオレンジ具合で・・・
この時期、楽しみです。

1107042

欲しいんだけど、ちょっと生え方がね・・・
他の木などに絡まってツタでしっかりと生息するので、後処理に困りそうで・・・

1107043

帰ってみると、我が家のアサガオも開花しておりました。

しかし今日のゲリラ豪雨は凄かったな。
たちまち川になったよ。

| | コメント (0)

2011/07/03

アラフォー、ツーリング

11070301

全員が40歳オーバー。

そんなアラフォーバンドマンが原チャリでツーリング。

仕事を終え、みんなで待ち合わせ。
市内のワインディングロードを目指す。

実におもしろい。
思わず顔がにやけてくる。
白煙が凄いバイクもあるし、ちょっと横滑りしたり・・・
実に楽しい時間でした。

おっと、ボス君も忘れてはいけませんよね。

11070302

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »