« ストラト、配線変更 | トップページ | 休日1000円終了、なので・・・ »

2011/06/15

夏だ!ガリガリ君だ!

Gari

夏にはかなりの量を食べる。
そんなガリガリ君の面白いアイテムが登場!!!

「おかしなカキ氷」という代物。
なんとおもちゃメーカーのタカラトミーから発売。

6月発売になっているがネットではまだ予約中。
とりあえずamazonで買えるようになったらお知らせしてくれるように申し込んだ。
少しだけ溶かして皿の上でスプーンでつぶして食べるのは
ガリガリ君ファンならやったことがあるだろうが、またそれとは違った
食感なのか?いや、たぶん一緒じゃないかと思うのだが・・・

それは使ってみてからのお楽しみ。

後は、最近撮った梅雨の時期の写真を。

11061501

風物詩ですね。

田植えを待つ稲。

11061502
11061503

ガクアジサイをマクロ撮影。
色がいいですね。

11061504

川之江金生町の個人のお宅。

見事な花菖蒲(はなしょうぶ)に誘われて訪問。
快く承諾してくれて色々と説明もしてくれました。

11061505

少しだけ時期が過ぎたのと、撮影日の前日に大雨で花が傷んでしまったとか。
800株ほどの実に40数種類の花菖蒲が植えられているとのこと。

まだつぼみもあったのでまた近いうちに寄ってみよう。

|

« ストラト、配線変更 | トップページ | 休日1000円終了、なので・・・ »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラト、配線変更 | トップページ | 休日1000円終了、なので・・・ »