« 夏だ!ガリガリ君だ! | トップページ | LIVE IN 楊柳木 at NIIHAMA »

2011/06/19

休日1000円終了、なので・・・

11061901

昨日、突然思い立った。

家族にいうと予定的には大丈夫だという。

高速道路、休日上限1000円が今日で終わる。
通常料金(休日半額)に戻るとなかなか使用できないよね。
最後に恩恵を受けておこうと思った。

目的は以前に訪れた中国地方のお城を再度巡って名城スタンプを
押して回ろうと。数年前はまだスタンプがなかったのだ。

岩国城、広島城、福山城へ行く強行旅。
とりあえず、1000円最終日なので混雑を覚悟での旅だ。
ただ、天気が天気なので少しは出足が鈍るか?

まず5:40に出発して岩国城へ9:00へ到着しておく。

11061902

予めHONDAのプレミアムクラブのサイトでプランを出していたのだが
まったく時間通りで驚いた。
9:00のロープウェイに間に合った。
スタンプが必要なのは息子だけなので、一人で登頂させて我々は錦帯橋へ。

11061903

突然、毎度のボス君が登場だ。

11061904

1時間くらいで岩国城を後にした。
次は広島城。
まず駐車場を確保して、歩いてサイゼリアへ行く。
四国には店舗がないイタリア料理のファミレスだ。
ピザやドリア、パスタなどをいただく。

11061905

次は広島城。
ここでもボス君が登場。
特に見ることもなく、息子だけを城内へ。

11061906

それから1時間半、我々は福山城へ。
ここは我が輩好きなお城。
とはいえ、じっくり見ないで後をする。
目的はあくまでスタンプだし、夜の7時には帰っておかないといけない。

帰りは少しだけ時間に余裕があるのでしまなみ海道から
帰ってくることに。
この道もこれからは通ることがなくなるだろう。
正規の金額では庶民のレジャーにはちょっと厳しい。

11061907

最後に、来島海峡SAで橋をバックに記念撮影。
自宅に帰ると17:40だった。ちょうど12時間の旅でした。
お疲れでした。ほんと疲れました。

|

« 夏だ!ガリガリ君だ! | トップページ | LIVE IN 楊柳木 at NIIHAMA »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ!ガリガリ君だ! | トップページ | LIVE IN 楊柳木 at NIIHAMA »