« 5連休もあっという間に・・・ | トップページ | 仲がいいんだね。 »

2011/05/05

観音堂の藤

110505051

毎年、この時期には必ずニュースなどで話題になる名所。

愛媛県は西条市にある 禎祥寺 (ていしょうじ) の藤の花。
実に樹齢400年だという。

110505052

有料の駐車場もあるしお土産売り場もある。屋台も出ている。
まるでお祭りのようだ。

我が輩の目的は撮影。
道ばたに駐車してさっさと写真を撮って歩いた。

110505053

大勢のお客さんで一杯になった境内を歩く。
藤の独特な香りに酔う。

110505054

想像以上に大きな棚で「わー」っと声が出る。
棚の下は隙間なく、完全なひさしの下にいるようだ。

110505055

|

« 5連休もあっという間に・・・ | トップページ | 仲がいいんだね。 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5連休もあっという間に・・・ | トップページ | 仲がいいんだね。 »