« いよいよ、大阪長居スタジアム | トップページ | 定期検診 2011年/04月 »

2011/04/01

選手、スタジアム入り。。。興奮

Nagai201

会場の大型ビジョンには各関係者や選手達の被災地へのメッセージなどが
流されて、 待ち時間をそれほど感じさせない。

刻一刻とキックオフの時間は迫ってくる。

Nagai202

応援団も今日ばかりは敵味方なく良い雰囲気だ。
TEAM AS ONE側に当たる応援席では仙台のユニフォームが目立ち、
鹿島や水戸、清水など普段ではあり得ない光景で肩を組み合っている。

Nagai203

おっと、ピッチに今日の主審を務めるW杯で一躍有名になった西村さんが
ピッチ状況を確かめに出てきた。

Nagai204

17:30過ぎ、画面とBGMが突然変わり、TEAM AS ONEの到着を知らせた。
ストイコビッチ監督の登場の様子。

会場は大歓声。

Nagai205

SAMURAI BLUE側の応援団。

Nagai206

18:00を回った頃、また画面とBGMが変わる。

日本代表、サムライブルーの会場入りだ。
いつもテレビで見ているおなじみの侍達が続々とバスから降りてくる。

Nagai207

18:25 Jリーグのゴールキーパーからピッチ現れた。
会場は揺れるばかりの大歓声、興奮。

Nagai208

そして、この男が見えたときの会場の狂気は尋常じゃなかった。
やっぱりキングだね。

Nagai209

前田も岡崎もウッチーも長友もいる。

Nagai210

遠藤と本田。

Nagai211

小野、寿人、槙野、藤本。

Nagai212

俊輔は何を見る。

Nagai213

小笠原満男。

Nagai214

本田と佑都の向こうでは西川がキーパー練習。

Nagai215

今やジャパンの不動の守護神川島。

とにかく興奮です。
ファインダーを覗けばそこには見たことのある人ばかりが
写り込んできます。

我が輩のP500も実に1200枚の写真を撮っていました。
バッテリーは心配で用意しておいた3本目まで使いました。
画像的にはピンぼけは被写体ブレとズームの具合なので仕方ないですが
さすがはNikonですね。鮮明な色で撮れています。
今回、この日のために買っただけあって実に活躍し、イメージに近い
写真が撮れたと思います。

ただ、3回ほどフリーズしました。
原因は分かりませんが、電源もオフできずバッテリーを取り出して
強制的に回避しました。何だったんだろう?

あと、バッテリーは非力かな。
3本持っていて2泊3日なら足りなくなるかも知れませんね。

次はいよいよキックオフです。

|

« いよいよ、大阪長居スタジアム | トップページ | 定期検診 2011年/04月 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ、大阪長居スタジアム | トップページ | 定期検診 2011年/04月 »