« ストリーム、18ヶ月点検 | トップページ | ギタリストの爪、その2 »

2011/04/17

八重枝垂れ桜。

11041701

やえしだれざくら。

車の点検に行くのに開店までの時間つぶしで
「新長谷時」へ寄ってみました。

11041702

ソメイヨシノはほとんどが散って葉になりかけてるけど、
まだ枝垂れ桜は行けそうです。

きょうは空も青い、桜とのコントラストが最高の被写体です。

11041703

八重なので、花びらが八枚あるのだろう。
ふわふわして優しい感じですね。

11041704

この前から、妙にアピールばかりしてるけど、
Nikon COOLPIX P500 、これはいいですね。
デジ一眼までは・・・という方にはとても良いんじゃないですかね。

11041705

ちょっとマクロ設定するだけで、2メートル先の花がこんな感じで撮れますよ。
テクニックもクソもないんだけど・・・割と簡単にこの程度の写真なら撮れます。

|

« ストリーム、18ヶ月点検 | トップページ | ギタリストの爪、その2 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリーム、18ヶ月点検 | トップページ | ギタリストの爪、その2 »