« 明日はチャリ通できるかな? | トップページ | チャリティーマッチ 「がんばろうニッポン」 »

2011/03/21

東北大地震、復興へ

11032001

あえてちっぽけなブログで書くほどのこともなく、大変なことが
同じ日本の中でおこっています。

痛々しい事実が日々ティーヴィー画面より流れてくる。
励ましても励ましようのない現実。
ただ受け入れるのも現実であって、悲観ばかりしていられない。
元気で働ける人は被災に目もくれず働く方が良いに決まっている。
もちろん支援できる人は必要とされるものを支援すればいい。

節電とか、自粛とか・・・
必要であり政府がちゃんと国民に訴えるならするべきだが
あまりにも離れたところで過剰に反応するのは、俺的にはナンセンス。
そう、どんどん生活して金を使って、物流をおこして
日本の金を使うのが、最終的には復興になると考えている。

訳の分からない機関に「義援金」だとかは出せない。
未だに「本当に復興に使われるの?」とか、「チャリティーといっても
人件費を差し引いてんじゃないの?」とか思ったりする。
正直、そう思う。
中には募金箱に金をかけたような綺麗な物も見かけたりする・・・
ものすごいナンセンスだ。

昨日、エミフル松前(愛媛の大型ショッピングモール)で
我らが愛媛FCの選手がチャリティーオークション等を開くというので
出かけてきました。

11032002

選手の私物などの販売や、レア物のオークション、そして選手による
義援金募金活動がおこなわれました。
少しでも自分の出来ることだと思い参加してきました。

11032003

Jリーグの今年の公式球に選手のサインがはいったボールに入札も・・・
どうやらものすごい価格で落札されたと言うことらしいですが・・・

スポーツ界も打撃を受け、開催などに影響がありまた、対処法でも
賛否両論わかれて、ぐちゃぐちゃになってるようだが、それもこれも
みんなが復興に向けて真剣に動いている証ではないだろうか。

来週にはサッカーもチャリティーマッチが開催される。
なんとかチケットを入手したい。

|

« 明日はチャリ通できるかな? | トップページ | チャリティーマッチ 「がんばろうニッポン」 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はチャリ通できるかな? | トップページ | チャリティーマッチ 「がんばろうニッポン」 »