« サッカー観戦のため大阪へ。 | トップページ | 選手、スタジアム入り。。。興奮 »

2011/03/31

いよいよ、大阪長居スタジアム

Nagai01

新今宮から天王寺、各駅に乗り換えてスタジアムの最寄り駅、鶴ヶ丘へ。
鶴ヶ丘駅からは、迷うことなくスタジアムへ行ける。
すでにこの日の試合観戦モードになっている。
電車の中から青い服を着た人たちがウヨウヨといる。
言っておくがこのときはまだ11時過ぎ。
キックオフの8時間前なのだ。

長居スタジアムに隣接したキンチョースタジアムをセレッソ大阪がホームとして
使っているので通りは「セレッソ応援通り」となっていた。
薬局のサトー人形もご覧の通りである。

Nagai02

とうとう来ました。
長居スタジアム。 

興奮です!

Nagai03

前日場所取り組、徹夜組、早朝組、もうすでに入場待ちの列が出来ていた。

Nagai04

とりあえずの目的はグッズ購入。
こちらは「SAMURAI BLUE (日本代表)」のグッズブース。
レプリカとTシャツの2アイテムの販売。

Nagai05

こちらは「TEAM AS ONE (Jリーグ選抜)」のブース。
どちらも、ものすごい列。

12:00発売開始だが11:40へと開始時間変更で対応。
ウチは黄色い方のグッズブースへ息子が並ぶ。
1時間半くらいで無事に目標達成。

Nagai06

今回の震災で被災した仙台、鹿島、水戸のチームへの応援メッセージ。

Nagai07

息子をグッズ売り場で並ばせておいて、我々は入場の列へ並ぶことに。
「ここが最後尾か」と思ってた列は道路を隔てて続いていた・・・
12:00頃には数百人。おいおいまだ入場まで4時間以上もあるぞ!

Nagai08

退屈だから腹も減る。
公園外のスーパーまで歩いて買い物へ行く。
スーパーは青い服の人だらけ。菓子やパンなどを買って時間をつぶす。

さらに14:00頃にもまた買い物へ・・・
スタジアム内での待ち時間をつぶすための買い物だ。
また、パンや惣菜を購入。

16:20開場を繰り上げて15:50から開場し始める。
いよいよだ。

Nagai09

広い!

4時間以上も並んだ甲斐があって2列目に座ることが出来た。
肉眼でピッチ上の人を十分に見ることが出来る距離だ。

Nagai10

キックオフまで3時間ちょっと。

Nagai11

あっ、さっきの横断幕が吊られている。

Nagai12

チケットは完売。
このスタジアムが観客で埋まるのか?

Nagai13

COOLPIX P500 の簡単パノラマで撮影。

段々と日も傾いてきた。
後2時間。

|

« サッカー観戦のため大阪へ。 | トップページ | 選手、スタジアム入り。。。興奮 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー観戦のため大阪へ。 | トップページ | 選手、スタジアム入り。。。興奮 »