« Nikon Coolpix P500 を買っちゃった。 | トップページ | いよいよ、大阪長居スタジアム »

2011/03/31

サッカー観戦のため大阪へ。

11032901

COOLPIX P500 の「ミニチュア効果」ってフィルター、お気に入りです。
なんかミニチュアの世界をCCDカメラで覗いたような感覚ですね。
実に面白い写真になります。

さて、3/29日の大阪・長居スタジアムでのチャリティーサッカー観戦のため
大阪へ。

最初の計画では昼から早退して走る予定だったが、1日休みを取って
ETCの深夜割(0:00~4:00)の半額割引を利用するために、朝の2:30に
出発した。

今回の拠点は天王寺。
中国池田でICを降りあとは下道で天王寺へ。
四国中央市からだと徳島-淡路-阪神高速ってのが良さそうだが、
阪神高速は深夜割が効かないので瀬戸大橋-山陽-中国道の
ルートを選択。これで片道4千円以上のお得。

新今宮駅付近には通勤ラッシュ前の6:30頃に到着。
平日上限600円のコインパーキングを見つけて駐車。
しばらく車内で仮眠をする。
すぐ目が覚めたので駅周辺を歩いてみることに。

11032902

「ねそべったり」・・・ってそんな人・・・

11032903

おるんかいっ!

しかも敷き布団に掛け布団まで・・・

11032904

完全に部品取りされたテレビの残骸。

11032905

興味深く散策の後、新世界-通天閣へ。
ちょうどオープン時間だったので記念に登ってみることに。
思った以上に高い。
スカイツリーってものすごく高いんだろうな・・・

そんなわけでまたまた「ミニチュア効果」用の写真を。

11032906

11032907

Nゲージとか走ってそうだね。

11時頃が来たので少し早いと思いつつも長居競技場へ行くことに。
グッズ販売が12:00。
開場16:20。
キックオフ19:20。

ものすごい人が来るんだろうな・・・

|

« Nikon Coolpix P500 を買っちゃった。 | トップページ | いよいよ、大阪長居スタジアム »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nikon Coolpix P500 を買っちゃった。 | トップページ | いよいよ、大阪長居スタジアム »