« リモコンジョグ、ZR | トップページ | 100名城を巡る »

2010/12/31

天皇杯サッカー観戦記 in 大阪

101225s01_2

もう1週間ほど前の話。
なんだか忙しくて更新が出来ませんでした。

ということで12月25日クリスマス、大阪は万博競技場で開催された
天皇杯、準々決勝戦 ガンバ大阪 VS 浦和レッズ を観戦しました。

せっかく仕事を休んで大阪まで行くのだからついでに近畿地方の
お城巡りの旅も計画しました。そちらは別の記事で書いておきましょう。

101225s02_2

大阪入りの前に岡山で山城を二つ落としてきたので時間的に一杯一杯でした。
予定よりも山登りに時間がかかった。

駐車場に着いたのが13時頃。
キックオフは13時・・・・
間に合わないかと思ったのだが席に着く途中の通路で何とかキックオフの瞬間は
見ることが出来ました。

J1のチーム、それも歴史のあるトップチーム同士の戦い。
いや~興奮しますな!

101225s03_2

日頃、愛媛戦に見慣れているからものすごいサポーターに感動しました。

101225s04_2

青のガンバに対してアウェーのレッズサポーター・・・・
圧倒的な音圧。埼玉だというのにこの数・・・さすが世界一といわれている
サポーターだね。地響きが起こるくらいの応援でした。

101225s05_2

今回は試合内容というより「ミーハー的」な観戦記です。
まあ、TV放送もあったし、結果からいうと2-1でガンバが準決勝へ。
ただし29日の準決勝では清水に敗れることに・・・
元旦の決勝戦は清水VS鹿島ということになりました。

上の写真は現在、オランダ移籍が濃厚になった 13 安田理大 選手。
ものすごい運動量で攻撃の機転になる。

101225s06_2

韓国代表でもある 22 イ グノ 選手。
今回は得点は見られず。

101225s07

ガンバ 27 橋本英郎 選手、代表経験あり。
レッズの二人は 8 柏木陽介 選手、代表経験あり。
ブラジル人プレーヤー 17 エジミウソン 選手です。

101225s08

ガンバ 8 佐々木勇人 選手のドリブルをディフェンスをする
レッズ 2 坪井慶介 選手、元代表選手です。
さすが良いディフェンスをしております。

早速、連続撮影です。
ガンバ大阪の1点目のシーン。
「世界レベル」の ガンバ 7 遠藤保仁 選手の見事な直接フリーキックです!
ご覧ください。

101225s0901
101225s0902
101225s0903
101225s0904
101225s0905
101225s0906
101225s0907
101225s0908
101225s0909
101225s0910
101225s0911
101225s0912
101225s0913
101225s0914
101225s0915

お見事ですね。
いや~、ホント見たかった一瞬ですから感動しました。

さあドンドンいきますよ。
レッズ 35 宇賀神友弥 選手の同点ゴールの瞬間です。

101225s1001
101225s1002
101225s1003
101225s1004
101225s1005
101225s1006
101225s1007
101225s1008

得点シーンは良いですね。
どっちかというとガンバ寄りの応援なんだけど、愛媛サポーターですからね本来は。
たくさん得点シーンが見られると良いわけですよね。

101225s11

試合は1-1同点のまま延長戦へ。

寒いですが、遠くから行った我々にとってはまだ30分も試合が見られるので
とても嬉しいです。もっと点も入って、さらにはPK戦にでもなれば良いと思ってました。

今回は得点シーン(両チームで3点)すべてを連写記録できました。
次は途中交代のガンバ33 宇佐見貴史 選手の逆転ゴールのシーン。
結果、これが決勝点になります。しかし18歳だからな~・・・

1992年生まれだってさ。 

101225s1201
101225s1202
101225s1203
101225s1204
101225s1205
101225s1206
101225s1207_2
101225s1208
101225s1209

2-1で沸く。
願わくばレッズよ同点に・・・

そしてPKせんを見たい・・・

101225s13

落ち込むレッズの達也とは対照的なガンバナイン。
宇佐見を手荒い祝福。

101225s14

延長戦の最中、吹雪のような状態になった。
さびいぃなぁ。

レッズの猛攻。

11 田中達也 選手 元代表選手の惜しいシュートシーン。

101225s1501
101225s1502
101225s1503
101225s1504
101225s1505
101225s1506
101225s1507
101225s1508
101225s1509
101225s1510

ナイスセーブの ガンバ 1 藤ヶ谷陽介 選手。

101225s16

最後はレッズのキーパーも攻撃参加。
しかし2-1のままゲームは終了。

101225s17

サポーターへの挨拶。

9 ルーカス と 6 下平 かな?

101225s19

7 遠藤 に 17 明神(キャプテン)

101225s18

13 安田 に 2 中澤 だと思う。

101225s20

良い試合でした。
また来たいですね。

でもJ2ですが愛媛戦も楽しいです。
また来年もいっぱい行けたらいいな。

101225s21

時間もあるから出待ちしてたのだけど、結局選手は見られないまま。
バスに乗って帰って行きました。

天皇杯だからなのだろうか?
Jリーグでは出てくるのかな?

なんか、愛媛の選手は丁寧にサービスをしてくれるし、それに慣れているから
ちょっと寂しい感じがした。スターだし日本代表選手も多いからなぁ・・・

というわけで天皇杯、初めて見ました。

|

« リモコンジョグ、ZR | トップページ | 100名城を巡る »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リモコンジョグ、ZR | トップページ | 100名城を巡る »