« 瀬戸口正樹、といふ男 | トップページ | 超久しぶりのゲームソフト »

2010/11/24

須崎で海王丸

101113201

もう、あれから10日以上も経ったのか・・・
ホント、日が経つのがとっても早い。

こんな事いってること自体が老化なのだろう。

101113202

船とか、飛行機とか自動車、大好きです。

101113203

数年前に九州の門司港で日本丸を見た。
そのときは帆を張る訓練(セイドリル?)は見れなかったが今回はちょうどこの日の
13時から実施される。もちろんこのイベントのもう一つの目玉。

101113204

向こうの空が青かったら良かったのに・・・

101113205

さあ、訓練生が裸足で登り威勢の良いかけ声で帆が張られていく。

101113206

ものすごいロープの数。
これがもつれずに1本1本繋がっていること自体すごいなぁ

101113207

あと少しだ!

101113208

約一時間。やっと帆が張られた。

お見事!

このまま須崎を後にしたのでこの後どうしたかは不明。
実に良い物、見せてもらったな。

|

« 瀬戸口正樹、といふ男 | トップページ | 超久しぶりのゲームソフト »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸口正樹、といふ男 | トップページ | 超久しぶりのゲームソフト »