« 須崎で海王丸 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS ジェフ千葉 »

2010/11/25

超久しぶりのゲームソフト

1011251

思えば中学1年生の時に買ってもらった「ファミコン」から始まったTVゲーム。

当時からレースゲーム、スポーツ系、ボード系が好きだった。
それから「スーパーファミコン」でマリオカートやサッカーゲームにはまり、
大人になってからは「プレイステーション」をパチンコで買った金で買うと決め、
結局数台分の投資でやっと購入した。このころからグラフィックスや処理速度が格段と上がり
ゲームのリアルさもぐっと上がった。やはりサッカーゲームが主流。
で、ここ近年は「プレーステーション2」を2台買い換えて遊んでいた。
まったく、ウイニングイレブン専用機であってほとんどウイイレばかり。

で、最近とうとうプレイステーション3を買ったわけだ。
まだ保証が残っている中古品を。運良くウイイレ2010が同時に売っていたので
我が輩にとっては申し分ない内容。
リアルな動きとグラフィックスに感動しつつ気が向けばプレイしている。

写真の「グランツーリスモ5」なのだが、11月始めに発売が決まって、
予約はしていたのだけど発売延期。一時は12月のクリスマス商戦に乗るのかと
ささやかれたのだが、幾分早まって本日発売されました!

近所のショップから電話が入り早速買ってきました。
初回限定版ということで超豪華なブックレットと予約特約でキーホルダーが付いていた。

1011252

コースデータやカーデータが満載。
しかもダウンロードで手に入るプレゼントカーのダウンロードコードも封入されている。
どうせ買う人はこの初回限定版にするべき内容だ。

1011253

実に久しぶりのGTだね。
GT4はPS2でちょこっとだけ遊んだだけ。
このPS3でのGT5はグラフィックスが楽しみだね。
なんて、ブログ書いてるだけで・・・
まだGT5を起動していません。
諸々終わらせといてから。

お・た・の・し・み

|

« 須崎で海王丸 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS ジェフ千葉 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須崎で海王丸 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS ジェフ千葉 »