« 超久しぶりのゲームソフト | トップページ | あと1ヶ月 »

2010/11/28

J2観戦 愛媛FC VS ジェフ千葉

    2010年11月28日

J2リーグ 第37節
愛媛FC VS ジェフユナイテッド千葉  愛媛・ニンジニアスタジアム

20日の大分戦は息子と家内だけが観戦。2-1の負け試合。
で、今節愛媛は今期最終ホーム戦、相手はJ1から今年降格の
千葉。相手は強豪だが・・・愛媛の目標8位以内を目指すなら
勝ち点は欲しい、落とせない試合だ。

10112801

今節はネットでA席をゲットした。
個別の椅子があるホームスタンド側の席だ。

10112802

さすがJ1を経験したサポーター。
千葉から大勢の人たちが来ています。
はっきり言って声の大きさは愛媛サポーターを完全に上回っていますね。

10112803

寒い。

千葉の選手がコートを着ているのに愛媛選手は半袖のユニホームもいる。

10112804

今日は16赤井選手のJリーグ200戦目の記念イベントがありました。

10112805

すっかり固定してきたジョジと健太のツートップ。

10112806

試合は前半開始すぐにネットのゴールで千葉が先制。
0-1のまま降着状態。福田の投入、さらに石井も投入、DFのアライールを
トップにあげて猛攻撃をするも届かず。

写真は後半ロスタイムのアライールのシュート。
惜しくもサイドネットを揺らしただけ。残念。

10112807

5分のロスタイムが終了。
落ち込むフル出場のジョジマール・・・
最近動きがものすごく良くなったよね。来季に期待です!

10112808

J1行きの切符をとれなかった千葉だが、消化試合ではなく本気の戦いで
戦ってくれた。さすがJ1経験チームだってシーンが多々あった。すばらしいです。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

序盤からアグレッシブな戦い振りを見せた千葉。相手のプレスにおくすることなく
丁寧にボールをつないで攻め込み、谷澤らの技術を生かしてチャンスを作り出した。
決定力を欠きネットの1ゴールにとどまったとはいえ、パスワークとドリブルを
織り交ぜた攻撃は敵に脅威を与えただろう。一方、守備面では粘り強い姿勢を披露。
後半に入ると愛媛の猛攻を受けて何度かピンチを招いたが、全員が体を張って
しのぎ切り、完封での勝利を収めた。

********************************************************************

今年の愛媛FCホーム戦の応援は終わった。
岡山、福岡、甲府、鳥栖、柏、札幌、徳島、岐阜、千葉と9戦のホーム戦を
今年は応援にニンジニアスタジアムに来た。
負けたり、勝ったり・・・引き分けたり・・・ファンとしては納得のいかない
ゲームもあるが、また来年も来れるだけは応援に来よう。

バルバリッチ采配も読めてきた。
守備が固まったので来年の補強も含めた攻撃がおもしろそう。
まあもう1戦残ってるからがんばって!

|

« 超久しぶりのゲームソフト | トップページ | あと1ヶ月 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久しぶりのゲームソフト | トップページ | あと1ヶ月 »