« J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜 | トップページ | 今年も、上分新四国巡礼 »

2010/10/21

三島祭り開幕

10102101

三島地区の太鼓祭り。
今年はずっと仕事なので全然関係ないですが・・・
昔なら有休を取ってでも祭りは参加型だったのだが、今はどうでもいいちゃあ、どうでもいい。

今日は三島のマルナカで太鼓が集まって「もち投げ」があると聞いたので
散歩がてらに歩いて出動。

10102102

すてきな写真を撮りたいのだけれど、なかなか難しいもんです。
カメラのせいにしたりもしますが・・・んなないですよね。
ノンフラッシュで動く相手を撮るとどうしてもシャッタースピードが長くなる。
長くなると手ぶれ、被写体ブレがひどくなる。
今回はシャッタースピード優先モードで撮ってみた。光量が十分得られず
暗い感じの写真だがソフトで若干調整した。

躍動感と、豪華さに欠ける。

10102103

中之庄、具定、東寒川、中寒川、西寒川、八幡丸の6台が集結。
初めて来たけど、ギャラリーも多い。マルナカの駐車場を開放しての
かきくらべ演技会。

10102104

やはり祭りだ。
知った顔も多い。
同世代でも祭り現役も多い。

参加してなんぼのお祭りだよ、やっぱりね。
20年近くは祭り馬鹿してたから、まだまだやる自信はあんだけど、
なんとも、冷めている自分もいたりするもんだ。

10102105

|

« J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜 | トップページ | 今年も、上分新四国巡礼 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜 | トップページ | 今年も、上分新四国巡礼 »