« 少林寺・だるま祭 | トップページ | よそ見をしていたから »

2010/10/11

豊浜・ちょうさ祭り

101010201

少林寺からの帰り、ちょうどこの日最終日を迎える「ちょうさ祭り」の開場へ立ち寄り。

101010202

もう十年くらいになるだろうか、前に来たときは雨。
かきくらべもシートをかけた状態だった。

それからちょうさも各地区で新調が進み見事な出で立ちでした。
思ってた以上の美しさで感動しました。

101010203

青と赤、そして金。

101010204

おっと、これは吉村作治先生では?

101010205

この一宮神社の開場には23台の太鼓台が集まるとか・・・

101010206

動く芸術品。

101010207

重量2トン。

101010208
101010209
101010210
101010211
101010212

美しさに息をのむばかり。
このちょうさ祭りの後は西条、川之江、土居、新居浜、三島と祭りが続く。
一線からは退いたけど、やはり血が騒いできますね。

で、帰る頃には日も傾いて南国の島のような景色の一宮海岸。

101010213

ちょうさ祭り、良かったです。
ここにはまた来年も足を運びたいですね。

|

« 少林寺・だるま祭 | トップページ | よそ見をしていたから »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少林寺・だるま祭 | トップページ | よそ見をしていたから »