« ふたたび、クレーン船 | トップページ | ガリT、届く »

2010/09/05

休日の朝、晴天なり

1009051

空気圧調整。
洗車。
チェーン調整。

1009052
1009053
1009054

リムのブレーキ傷が気になるなぁ。
でも、ついてしまったものは仕方ない。
ブレーキパッドに拾った埃やゴミがアルミのリムを傷つけたのだろう。

さて、準備完了。
今日のサイクリングは香川方面へ。

県境を越えて豊浜町をぐるりと回って15キロを越えたので
引き返すことに。

1009055

箕浦駅から東手前、県道241号線との分かれ道付近。

国道はカーブなので歩道を走行中。
線路脇からはみ出した草にハンドルを取られて大転倒。
幸い国道後方から大型トラックは走ってなかったので
命拾いをした。

立ち上がれた。
肘からは出血。
自転車は少しだけブレーキがすれていたが調整で問題ない。
しかし肘からの出血が多い。傷が深そうだ。

ウエスとタオルで応急処置をして走り出す。
自転車はそれほど問題なさそうだ。

肘に撒いたタオルが振動で傷口にこすれて痛いので
リタイヤ。

本日休業の「上戸うどん」で家内の迎えを待つことに。
1009056
1009057
1009058

目立った傷はこの程度。
奇跡的に自転車は無事みたいだ。

その後当番医の整形外科で数針を縫う手術。
傷口に入ったゴミや砂が多くて困っていましたね、先生。
傷は骨まで達していて、骨膜という膜がボロボロに傷んでいるのと
若干、骨も削れているらしいのだが、骨折とかなく、
化膿しないように気をつける。

そろそろ麻酔が切れてくるだろうか・・・
痛み止めは飲んでいるのだが、なんだか違和感があるね。

しばらく自転車はお休みですね。

|

« ふたたび、クレーン船 | トップページ | ガリT、届く »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたび、クレーン船 | トップページ | ガリT、届く »