« 具定展望台 | トップページ | オビカっていううどん店 »

2010/08/01

J2観戦 愛媛FC VS サガン鳥栖

2010年8月1日

J2リーグ 第20節
愛媛FC VS サガン鳥栖  愛媛・ニンジニアスタジアム

Jリーグも今期の折り返し地点。
W杯では実の盛り上がったサッカー界なのだが・・・
さて国内リーグの方はどうなのだろうか?

今日は四国中央市のマッチシティー。
子供は無料で。
息子のサッカーの部活が終わって6時くらいから出動。
キックオフは6時なので前半は間に合わない。
後半からでもと言うことで高速をとばして松山まで。

10080101

ちょうどハーフタイムに到着。
風はご覧のようになく、とても蒸し暑い。

どうやら前半は0-0で折り返したようだ。

10080102

席を決めているウチに選手達が入場してきた。

10080103

あのテレビで見慣れた、公式球「ジャブラニ」

おっと!

10080104

見ていたら愛媛守護神の山本選手にジャブラニを蹴られた。

10080105

後半13分にサガン鳥栖の藤田選手に先制点を許す。
試合は硬直状態。前半はよく分からないが後半は圧倒的に鳥栖ペース。
スタミナ的にとてもきつそうな選手達。

このジョジマールによって後半41分に待望の同点弾!
その後もDFアライールをトップにおき攻め続けるも、同点のままホイッスル。

10080106

途中交代の福田選手。
試合終了後にファン挨拶に。

10080107

そして愛媛の悪ガキどもも・・・
こんな顔してても子供達に人気があるんだよなぁ。

勝ち点が欲しかった。
引き分けの1点だが、出来ればホーム戦は3点欲しいな。
次のホーム戦は15日の柏戦。
そして29日には内村の凱旋、札幌戦。ゴンは来るだろうか?
この2戦は観戦予定。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

前線から積極的にプレスにいく両チーム。序盤は互いに中盤でボールが収まらず、
後方からのロングボールを多用する展開となった。その後は、中央を避けて両サイドを
起点に攻めるが、こう着状態のまま前半を終える。続く後半、愛媛は開始早々から
シュートを連続で浴び、後半13分には藤田のミドルシュートで失点してしまう。
以降は押し込まれ続けるも、同41分にジョジマールの巧みなループシュートで同点とし、
引き分けで試合を終える。ホームでの対戦では相性の悪い鳥栖に対し、苦しみながらも
勝ち点1を得た。


********************************************************************

今日の入場は3千人を切っていた・・・
もっと盛り上げたいですね。Jリーグの発展のためにもね。
ヴェルディなんかは大変なことになってるし。

|

« 具定展望台 | トップページ | オビカっていううどん店 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具定展望台 | トップページ | オビカっていううどん店 »