« 今朝も、土居方面 | トップページ | 突然の雨、そして虹 »

2010/08/30

J2観戦 愛媛FC VS コンサドーレ札幌

    2010年8月29日

J2リーグ 第24節
愛媛FC VS コンサドーレ札幌  愛媛・ニンジニアスタジアム

遠いですよね、札幌。
前期まで愛媛でプレーした内村、言わずと知れたゴン中山と
注目選手が多い札幌戦。

順位的には中盤から下位に部類する両チームの戦い。
こと愛媛はここ9試合、勝ちがない。
頼むぜ!夏休み最後のホーム戦!

10082904

夏場はナイター戦が中心。
今節もキックオフは19時。

時折ぱらついたり、はっきりしない天候。

10082905

じゃーん!

ゴンさんです。
試合はサブからのスタートですが、試合前のピッチでのウォームアップです。
いや~感動ですね。

1008290601
1008290602
1008290603
1008290604
1008290605
1008290606
1008290607

さっそく連写コーナーです。
アップ中のゴン中山こと中山雅史選手です。
豪快なボレーを・・・ネットは揺れませんでしたが。

10082907

もう我が輩世代としては今日はこれで十分なのですが、せっかくなので試合も
見ないといけませんね。

でもキックオフ前にちょっと大粒の雨が・・・・

10082908

愛媛は石井と内田のツートップ。
今節福田はベンチ入りせず。
北海道出身、札幌から移籍の石井謙伍に期待。

10082909

両チームの布陣。

と、5分もしないうちに札幌に先制点を許す。
あ~あ、またいつものパターンか?!

前半20分過ぎにペナルティーエリア内の札幌のファウルで愛媛にPKのチャンス。

キッカーは赤井でなく、謙伍。

1008291001
1008291002
1008291003
1008291004
1008291005
1008291006
1008291007
1008291008
1008291009
1008291010
1008291011
1008291012
1008291013
1008291014
1008291015
1008291016
1008291017
1008291018
1008291019

ゴーーーーーーール

同点ゴーーーーール!

謙伍が見事、同点弾。

前半戦は1-1のまま終了。

後半開始早々、ゴール前でのフリーキックから内田健太がJリーグ初ゴールで
見事逆転!

その後札幌はレッドカードで数的不利に。
ひいき目だが後半戦は完全に愛媛のペース。
ゴン中山の出場機会がないままに試合は終了。

なんと10試合ぶりの勝利!
2-1で愛媛の逆転勝利。

10082911

勝ったときにしか見られないダンス。

いいんです、これで。
勝てばいいんです。
これで順位は札幌が12位、愛媛が13位。
まだまだ熾烈な争いは続くのである。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

開始早々の前半5分に古田に先制されたことで、愛媛は主導権を握られてしまう。
しかし、それ以降は強固な守備でゴールを許さず、同23分に石井がPKを確実に決めて同点に。
1-1ときっ抗した状態で迎えた後半もボールを保持される展開が続くも、後半5分に内田が
FKを決め、逆転に成功。これでリズムをつかむと、その後は数的優位に立ったこともあり、
札幌を攻め立てる。守備では体を張ったプレーで相手を封じ込め、ホームで2-1と勝利を飾った。


********************************************************************

さあ、あと14試合。
夏休みも終わるとそうそう行けないのだが、もう少し上を見ないといけないね。
次次節には徳島をホームに迎えての「四国ダービー」もあるし、
J2も熱いですよ!

|

« 今朝も、土居方面 | トップページ | 突然の雨、そして虹 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝も、土居方面 | トップページ | 突然の雨、そして虹 »