« ガリティー・・・ガリガリ君 | トップページ | くそ暑い1週間やった。 »

2010/08/16

J2観戦 愛媛FC VS 柏レイソル

    2010年8月15日

J2リーグ 第22節
愛媛FC VS 柏レイソル  愛媛・ニンジニアスタジアム

前期までJ1で戦っていて今期もJ2では首位独走中の
柏レイソルが相手。前節で初めての黒星を喫したレイソルだが、
さて愛媛はどう戦うのだろうか?

相手には不足ない。
むしろどこまで食らいつけるのだろうか?
勝てば大金星といった感覚ではないだろうか。

10081501

キックオフは19:00からのナイター戦。
昼からでてお墓参りをしながら松山へ入る。
途中、時間調整に新しく梅津寺に出来たクラブハウスを見学。

10081502

ここには以前「梅津寺パーク」という遊園地があったのだ。

10081503

腹ごしらえをして、ニンジニアスタジアムへと。

10081504

早速目についたのはレイソルのヘッドコーチ、元日本代表DF 井原正巳だ。

10081505

発見!

さらにビッグネームだ。GKコーチのシジマール。
日本ではおなじみですよね。

10081506

さあ、まもなく試合が始まります。

10081507

愛媛、福田はサブからのスタート、謙伍(石井)とジョジ(ジョジマール)のツートップ。
サイドバックの永悟(関根)は今節累積警告で出場停止。
攻守で活躍する選手だけにこの柏戦では残念な出場停止だね。

10081508

夕焼けがいい感じでスタジアムを染め抜いてきた。
試合は開始され、前半は0-0のドローで折り返す。

なんと、GK山本が相手のPKを2度も止める。
そのPKにも繋がったプレーでアライールが一発レッドで退場処分。
愛媛、肝心のセンターバックを欠いてしまう。後半戦、どうなるのだろうか?

今回は連続写真あります。
柏DFのアルセウ選手のキックフェイントです。
愛媛キャプテンの赤井選手も反応できていますね。

1008150901
1008150902
1008150903
1008150904
1008150905
1008150906
1008150907
1008150908
1008150909
1008150910
1008150911
1008150912

実にバランスがいいですね。
この柏レイソル、また来期はJ1で戦うことになるでしょうからね、さすがにレベルは高いです。

10081510

試合はその後、柏が後半から入れてきた林選手の2得点、さらにホジェルにも決められ
後半開始20分頃には0-3の構図。そのまま試合は終了。
やはり柏レイソル相手に10人で戦い、関根とアライールを欠いた状態では歯が立たない。
レッドカードの影響もあってか今節は福田選手の出番はなし。

10081511

今日の負けは単に0-3と言う試合結果だけではない。

アウェイでも夏休み時期とはいえかなりの数の応援団が柏にはいた。
選手も本気ならサポーターも本気だ。

10081512

そりゃ、J1を経験したチームは違うのだけれどJ2ももっともっとサポーターの力が
必要なんじゃないかな?負けたときは罵声をあびせ怒る。
そんなチームじゃなきゃトップチームにはなれないって事を痛感しました。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

序盤から柏が左サイドを起点にゴールへ迫るが、受け手のホジェルと息が合わずシュートまで
持ち込めない。さらに、2度のPKを失敗すると、無得点のまま前半を折り返す。だが、後半から
3トップに変更し、退場者を出した相手の最終ラインへ圧力を掛けると、これが奏功。途中出場の
林の先制弾を皮切りに3ゴールを奪い、5試合振りの勝利をつかんだ。一方の愛媛は、前半こそ
粘り強い守備でしのいでいたものの、数的不利が影響し、後半は守備のバランスが崩壊。
ホームで大敗を喫した。

********************************************************************

ホームでの0-3は、いただけない結果。
愛媛ファンというよりサッカーファンとしていえば、ゴールシーンが多い方がいい。
0-0なんて試合は実につまらない。
愛媛ファン的には5-3、みたいな試合なんぞおもしろいだろうな・・・・

次回ホーム戦は29日の札幌戦。
参戦予定です。

|

« ガリティー・・・ガリガリ君 | トップページ | くそ暑い1週間やった。 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリティー・・・ガリガリ君 | トップページ | くそ暑い1週間やった。 »