« ピーチ・マウンテン・パーク | トップページ | 通勤チャリ »

2010/06/13

俺の中での最高店が・・・

10061311

「善通寺山下うどん」

好きなうどん屋さんは?
と聞かれるといつも一番にあげていた山下。
近所だが店舗を移動したと聞いていた。

今日はさぬき方面へ買い物に行き、少しばかり時間が空いたので
久しぶりに山下へと向かう。

以前の店舗から数百メートルだろうか、同じ道筋にその店は現れた。

名前は一緒なのだが、「セルフのお店」とある。
違うのか?
移動に伴いセルフ形式にしたのだろうか?

10061312

メニューも似ている。
天ざるうどんとかはないな。

山下と言えば「ぶっかけ」
10061313

天ぷらもセルフ形式。
しかも「ぶっかけ」の出汁もかかってくる。
出汁の壺がなくなったのは誠に残念だ。

ん?

なんか違う。

初めての観光客などにはうまく感じるかも知れない。

ファンの俺の家族の舌はごまかせない。

麺が、ダンゴ食感になっている。
いわゆるプリこし系ではない。
太いもごもごしたうどん。

これが山下か?

10061314

この看板は確かに・・・・

いや~残念だ。
また名店が俺の中のリストから一つ消えていった。
オールドファンをなめたらいかんぜよ!

偉そうなことを言えるほど数多く行っていない。
しかし、胸を張って人に聞かれたら「善通寺山下」だって言ってきた。

セルフになって店内の雰囲気も変わってしまった。
残念なことにうどんも変わった。出汁の壺もない・・・・

|

« ピーチ・マウンテン・パーク | トップページ | 通勤チャリ »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

これは・・・・
オールドファンとしてはちょっと寂しいな・・・

投稿: まさ | 2010/06/14 17:47

ほんまに、残念ですわ。
ここだけでも残って欲しかった・・・

投稿: ビリー | 2010/06/14 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーチ・マウンテン・パーク | トップページ | 通勤チャリ »