« 再会、五十一 | トップページ | 禁煙成功か? »

2010/05/30

J2観戦 愛媛FC VS ヴァンフォーレ甲府

2010年5月28日

J2リーグ 第15節
愛媛FC VS ヴァンフォーレ甲府  愛媛・ニンジニアスタジアム

前回からちょうど1ヶ月ぶりの観戦。
W杯前のホーム最終戦。1ヶ月以上の休みに入る。

相手は来年はJ1昇格も見えているヴァンフォーレ甲府。
現時点で柏に次いでリーグ2位。強敵だ。
でも今年の愛媛は違う!最高のディフェンス、上がりつつある得点力。
とても楽しみな1戦。

19:00キックオフなので仕事を終えて速攻でニンスタへ。

10052901

目標入場者数13000人を目標に掲げて、CMなど打ってきた今節、
臨時駐車場もあるし、かなり大がかりなアピールだ。 

さて、目標人数は達成できたのだろうか?

10052902

さすがに多い。
我々がついたのはキックオフ20分前。
すでにホーム側の客席は満杯状態だ。

盛り上がり、いい雰囲気だ。

10052903

選手入場。会場が揺れるくらいの大歓声。

10052904

リーグ2位の甲府の選手達。

10052905

対する1万人のサポーターをバックに愛媛陣。

10052906

入場者数の発表だ。
1万630人!
目標達成はならずだが、1万人越え。
ちなみに、通常ゲームでは3~4千人です。
分かりますか?倍以上の観客が来ています。

ものすごいです。

100529071
100529072
100529073
100529074
100529075

今日の連写は我らが福田健二。
敵陣へ右サイド突破も厳しいマークに崩された。

愛媛・杉浦がゴール前競り勝って先制点!
しかし前半33分に甲府・ハーフナー・マイクに同点弾を浴びる。

10052908

1-1の同点のまま後半戦は進む。
途中、バルバリッチ監督が抗議により退席処分。
カードが多い嫌なムードの試合が続くがどちらも一歩も引かない好試合。

FW福田をさげてFWジョジマールを投入して逆転にかかる。
硬直状態が続く。

リーグ2位の甲府を相手に同点の「勝ち点=1」が見えた瞬間。
後半ロスタイムにまたもやマイクのゴールで逆転される。

さらに猛攻するもそのままホイッスルで試合終了。
内容は良かっただけに残念な逆転負けだ。

10052909

背番号14番、今日2得点の ハーフナーマイク。
こう見えても日本人ですけどね・・・・
実に194センチの長身から思いの外、速い動きで敵を翻弄するのである。
昨シーズンはサガン鳥栖でプレー。

10052910

今日は、選手出待ちをしてみました。
今日の入場者数なら駐車場もものすごい混雑だろうからね。
同じ時間使うなら出待ちでもと言うことで。

監督始め、選手達は快くファンサービスに応えてくれました。
息子もサインをたくさんもらえて大喜びです。
ますます愛媛FC、大好きになりました。

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

リーグトップの得点数を誇るアウエーチームに対し、堅守が持ち味の愛媛は、
攻撃の起点へのプレスによって相手のポゼッションを許さない。そうして得たカウンターの
チャンスから決定機を迎えるなど、度々ゴールに迫り、前半17分には左CKから、杉浦の
ヘッドで先制点を奪う。攻めあぐねる甲府も同33分、右サイドからのFKでゴールを奪い、
同点に。その後も一進一退の攻防が続いたが、後半47分、右サイドの敵陣浅い位置からの
FKを、山本がファンブル。こぼれたボールをハーフナーが蹴り込み、甲府が今季10勝目を飾った。


********************************************************************

今日の結果はともかく、なんせ今年はちょっと違うから
シーズン終わりには満足感でいっぱいなんじゃないかな?
まだまだ楽しみです。JリーグもW杯でお休みですがまた来たいです。

|

« 再会、五十一 | トップページ | 禁煙成功か? »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会、五十一 | トップページ | 禁煙成功か? »