« 4月11日、朝日新聞 | トップページ | 東洋のマチュピチュ »

2010/04/18

徳島LEDアートフェスティバル

10041701

ネットのイベント情報から飛び込んできた徳島市での祭り。

そう、徳島と言えば「阿波踊り」が有名だが、こんな祭りもあるんだなと気になった。
そういえば高速料金の上限千円もあと少しだしふらっと行ってみようかと。

徳島LEDアートフェスティバル 2010

ホームページでは趣旨がよくわからない。
川沿いに各所でLEDの装飾と音楽とで魅了してくれるのだろうと・・・

とりあえず、行けばわかるということで
昨日の土曜日、仕事が終わって家内と出かけてみた。
四国中央市からは高速で徳島下車、現場付近まで1時間30分かからない。
もちろん高速は割引で千円。

よくわからないので適当にコインパーキングへ駐車。
その駐車場の裏出口はすでに整備された川岸。
観光客とウォーカーたちが入り交じってそこそこ混雑。

10041702

橋の側面にはLEDで装飾が施されていた。
模様こそ動かないがバックの色が変わっている。

10041703

これが目玉の箇所。
ホームページの画像にも使われているところですね。
確かに綺麗ですが・・・ま、そんなもんでしょう。

10041704

商店街や通りにはこのようなLEDのモニュメントがアーティストたちによって
装飾されている。ほんとに不意に現れる。

もしかしてこれも?か
といったこともしばしばあった。

10041705

眉山をバックに。

途中、スタッフからアンケートを受けた。
正直に答えました。

「期待はずれ」ですと。

当初は周囲を歩いても6キロほどだというので歩くつもりだったけど、
とても退屈で歩けない。装飾が中途半端。案内が不十分。
少し残念なイベントでしたね。

さて、昼間のイベントはどうなのだろうか?
でも、LEDメインだから昼よりは夜だろうけど・・・
夜でアレなら、大コケでしょう。
どうも今年が初めての年らしいのだが・・・続くのだろうか?

クリスマスが近づいて一般の方の民家の装飾の方がよっぽど
感動的だし、綺麗でした。

今後に期待。
来年も高速千円なら行ってもいいよ。

|

« 4月11日、朝日新聞 | トップページ | 東洋のマチュピチュ »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月11日、朝日新聞 | トップページ | 東洋のマチュピチュ »