« 東洋のマチュピチュ | トップページ | 俺の脚 »

2010/04/25

第14旅団記念行事・善通寺

10042500

香川県善通寺市にある陸上自衛隊。
そこの第14旅団での記念式典。前回は2008年に行っている。

二年ぶりか。

8時過ぎに到着するように7時過ぎに出る。
8時半頃の到着だが近くの駐車場はすでに一杯。
周辺には開放された駐車場が沢山あるのでぐるりと回って歩いて5分ほどの
ところへ駐車した。すでに開門されていた。

10042501

イベント自体は10時から12時くらいの2時間ほどの内容。
後は戦車の乗車体験や車両等の展示がある。

10042502
10042503
10042504

主に写真の紹介になるのだが・・・
見た感じ前回の時とほぼ変わらない内容みたいだね。

ただ、観覧席の仕様が若干変わっていて招待客の座席が多かった。
棟の屋上も今回は開放していない。

10042505
10042506
今回は飛んできた!

F4機が二機。
一瞬の出来事なんだね・・・・これが。
10042507
10042508
10042509
オートバイドリル。
6台のオートバイが息を合わせて演技します。

10042510
10042511
パラシュートでの落下。
一時、風にあおられ方向を間違ったのかと思いきや・・・
見事に着地点に着地です。5人の隊員が落下してきました。

10042512
10042513
10042514
10042515
10042516

最後には模擬戦闘。
空砲も撃たれて音と動きで度迫力の演目でありやはりイベントの目玉でしょうか。

ヘリのホバリングの時に舞った土ぼこりが口と耳に・・・
また来演も来たいですね。

|

« 東洋のマチュピチュ | トップページ | 俺の脚 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東洋のマチュピチュ | トップページ | 俺の脚 »