« 書道ガールズ | トップページ | 川之江城にて »

2010/03/28

メディア進出

1003271

昨年、このブログがなんの目的のブログか見失ったほどの熱のいれっぷりで
「上分新四国88カ所」を紹介した。

先日、朝日新聞の記者の藤家氏よりコンタクトがありブログの紹介と
取材をしたいというのである。
断る理由もなく、もともと露出狂な我が輩だからもちろん引き受けました。

で、26日には我が家での取材、
27日は現場での写真撮影を済ませました。

1003272

おっさんの写真です。
藤家氏が撮ったようなアングルでカメラを換えて撮ってもらいました。
写真が新聞にのるとすればこのような感じでしょうか。

実際、藤家氏も上分新四国を巡礼しており、その際にこのブログでの記事が
役に立ったと言ってくれました。
もちろんそのつもりで記事にしていたので大変嬉しいことでした。
信仰心とか抜きにして、地域の文化などは残していくべきですよね。
藤家氏は初めての単独巡礼で4時間ほどで終わらせたそうです。
山を3つほど登るので害虫や蛇などのことを考えて夏場は避けたいので
是非、今の時期に行ってみてはどうでしょうか?

取材の帰りに 向山公園 で桜を見て帰りました。
1003273

|

« 書道ガールズ | トップページ | 川之江城にて »

たわいもない話」カテゴリの記事

上分新四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書道ガールズ | トップページ | 川之江城にて »