« いよいよ、衛星デジタル! | トップページ | カスタム・チャリ »

2010/03/08

J2観戦 愛媛FC VS ファジアーノ岡山

2010年3月7日

J2リーグ 開幕戦
愛媛FC VS ファジアーノ岡山  愛媛・ニンジニアスタジアム

待ちに待った10年のリーグ開幕!
愛媛は主力の内村を札幌へ移籍で欠くも、新居浜市出身の
海外リーグからの移籍で福田選手をキャプテンに期待の年になりそうだ!

10030701

駐車場、岡山ナンバーが圧倒的に多い?
うん、確かに多いです。

10030703

その通りでした。
応援団の数は完全に負けておりました・・・

それよりも覚悟していた雨は、スタジアムに近づくにつれ小振りに。
そしてキックオフでは感じないくらいに。
10030702

愛媛サポーターも風船で客席をオレンジ色に染める。
10030704

いよいよだ。
残念な事は前チームとの契約問題でキャプテン福田選手が出場できない。
松山行き2日前にこの事実を知る。

天気予報は雨70%。
福田の不在・・・・
行くのをためらったのは確かだ。

10030705

でも、来て良かった!!
この盛り上がり。

10030706

昨年、最下位のファジアーノが初戦の相手。
絶対に勝ちたい相手である。

16:00 ファジアーノのキックオフで開幕戦は始まった。

10030707

前半は0-0のドローで折り返す。
はじめは動きが悪かったが前半が進むにつれ愛媛の動きはだいぶ良くなった。
この調子で後半戦には大量得点だ!

と言うことで我々もコートチェンジ。
10030708

愛媛のゴールが見たい!
出来れば近くで見たい!

が、先制点は向こうの方で起こった。
愛媛・赤井のファウルからファジアーノがPKで先制点だ。

愛媛は猛攻撃で応戦するも結果はそのPKの1点のみ。
初戦敗退である。

10030709
10030710
10030711
10030712
10030713

さて、今回の連写は愛媛・DF関根のナイス・カットの写真。
完全に先に体が入っていますよね。
やはり愛媛は関根選手が元気でなきゃぁだめですよ。

今年もいろんなカードが見たいな。
カズのいる横浜FC、札幌のゴン、千葉の巻選手など
今年のJ2リーグも熱いです!

********************************************************************

Yahooスポーツより抜粋

立ち上がりから慎重な戦い振りを見せる両者。球際での激しい戦いが繰り広げられ、
ともに攻撃の形を作れない展開が続く。スコアレスのまま後半に折り返すと、
岡山は後半4分に左サイドを崩してPKを獲得。これを西野が落ち着いて決め、
待望の先制点を挙げる。その後は愛媛の反撃を受け防戦を強いられるものの、
守備陣が体を張って死守。虎の子の1点を守り切り、開幕戦を勝利で飾った。
一方の愛媛は、途中出場の内田が強烈なミドルを放つも枠をとらえ切れず。
無得点で黒星スタートとなった。

********************************************************************

今年は19チームの2回総当たりの38試合がおこなわれる。
ホームゲームはその半分。少ないな・・・
どれだけいけるかわからないけど、出来るだけ足を運びたいな。
早く福田選手のプレーを見たい。

|

« いよいよ、衛星デジタル! | トップページ | カスタム・チャリ »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ、衛星デジタル! | トップページ | カスタム・チャリ »