« クンチョウ | トップページ | もう一台! »

2010/02/11

地デジ化

1002051

まだまだ先のことだと思っていたのだが・・・

我が家もとうとう地デジへ移行した。
来年までテレビがもたなかった。

プラズマの出だしの42インチを知人からいただいて使っていたのだが
半年少々でだめになってしまった。2002年製だからね・・・

1002052

価格、画質を優先。
例のTVショッピングも何度も電話しようとした。

下取りとかがあるから安く感じるけど冷静に考えるとそれほどでも
ないんだな、これが。

ある程度機種は絞っておいてから先週高松まで出向いた。
競争地域の方が商談はしやすい。

まず、HDD内蔵の日立のWOOOの42型を。
ネットよりも安いものをアウトレット店で見つけ5年保証の商談で成立。

こちらはリビングで使用。
ディスクへの書き込みは必要ないからHDDで十分。

3日ほどで家に届く。

地デジが映らない・・・

地域の集合アンテナの方の対応は去年に終わっているはずだが。
なぜだか受信しない。
近所の電気に詳しい方に聞いてみると、地デジ対応の工事で
VHS変換だけどCATV方式を使っているからそちらの設定をと言うこと。

受信設定を変えてみる。
正直なもので映りました。

1002053

見事な映りですね。
流石です。

42インチ、エコポイント23000点ゲットです!!!

|

« クンチョウ | トップページ | もう一台! »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クンチョウ | トップページ | もう一台! »