« 84番 屋島寺 | トップページ | 銀杏の黄葉 »

2009/12/06

J2観戦 愛媛FC VS サガン鳥栖

2009年11月29日

J2リーグ・第50節
愛媛FC VS サガン鳥栖  愛媛・ニンジニアスタジアム

ホーム、ニンスタでの最終戦。
集まったファンは4441人。

ファンにとっても、もちろん選手達にとっても
悔しかったシーズンだったのではなかろうか。
監督の途中交代劇、成績の低迷・・・
そんなことはこの際関係ない。

ホーム最終戦、大いに盛り上がろうではないか!

09112901

先週の日曜日のことである。

またまた、チケットを入手でき、Aスタンドでの観戦。
迎える相手はリーグ5位のサガン鳥栖。

09112902

オレンジ軍団は最後の応援に盛り上がる

09112903

九州佐賀からも水色のサポーターが集う

09112904

試合の方は両チームとも決定力に欠け、なかなかスコアが動かない。
こうなれば愛媛ゴールだけではなく、どちらのゴールでも良い。
ゴールシーンが見たい・・・・

我が愛媛の守護神山本のフリーキックを連写で。

09112905_2
09112906
09112907
09112908
09112909
09112910
09112911
09112912
09112913

結局、試合の方は動かない。
後半40分には今期限りで更新しない愛媛の田中が内村に変わって登場し
サポーターを沸かせる。決定的なシーンもあるが得点には繋がらず・・・

09112914

そのままホイッスルで試合終了。

スコアレスドロー。
愛媛が負けるよりもつまらない。
得点シーンはやはり見たいものです。

09112915

試合終了後、今期限りで引退する愛媛・千島徹選手が最後の挨拶。

09112916

バルバリッチ監督も来期への意気込みを。

最終戦ならではの試合後のセレモニー。
そしてサポーターの待つ出口では千島がサイン攻めにあってましたが、
心よくすべて答えていたのが印象的でした。

09112917

来年も、応援に行きますよ!
頑張れ!愛媛FC!

********************************************************************

yahooスポーツより抜粋

愛媛は今季初先発となる市原が入った鳥栖のディフェンスラインに対し、
裏を突くボールを入れて揺さぶりをかける。内村と横谷の2トップが背後を狙うと同時に、
右サイドからは関根が攻撃に加わり、前半の主導権を握った。後半には、次々と選手を
投入してリズムをつかんだ鳥栖の攻撃に耐え、チャンスをつくったもののゴールを奪えず。
今季限りでチームを去る田中がラスト5分で登場し、決定機を迎えたが1点は遠く、
スコアレスドローでホーム最終戦を終えた。

********************************************************************

愛媛FCは今週の最終戦を終え、
 12勝28敗11引き分け 勝ち点47点。
 J2リーグ 18チーム中15位で今期を終了。

 四国勢の徳島が9位、この結果は実に屈辱的。
 来年はJ1からジェフや柏が降格で対戦相手になる。
 来年もニンスタへ行こう。
 新加入の福田選手の活躍にも期待です!

|

« 84番 屋島寺 | トップページ | 銀杏の黄葉 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 84番 屋島寺 | トップページ | 銀杏の黄葉 »