« 52番 太山寺 | トップページ | 53番 円明寺 »

2009/11/09

J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC

2009年11月8日

J2リーグ・第48節
愛媛FC VS 横浜FC  愛媛・ニンジニアスタジアム

今期ラスト4試合。
愛媛のホームゲームはあと2戦。
我らが愛媛FCは18チーム中15位と低迷中。
でも、最後まで捨てないで走り続けて欲しい。

そんな中、メインスタンド側のA席の一般シートチケットを2枚もらった。
中学生の息子の分のチケットを買うだけで観戦に行ける。
しかも相手は横浜FC、我が輩は行けなかったが今期2度目の観戦。

キング・カズ は来るのだろうか・・・
どうしてもカズが見たい。
もちろん応援は愛媛だが・・・・
でも、カズダンスもみたい・・・・

09110801

19:00キックオフのナイトゲーム。
前回の横浜FC戦の5845人の来場者に対して3548人とかなり少なめだ。
ここ連続で出場のないカズが来ないと判断してなのか?

09110802

いつもは背中しか見えない選手入場も正面から見える。

09110803

両チーム円陣を組んでいよいよキックオフ!
苦手な横浜FCをどう料理してくれるのか・・・
我が輩が来たホームゲームはこれまで負けなし!

09110804

累積警告で出場停止の FW内村 と負傷の FWジョジマール を欠いた布陣。

09110805

おっと!
我々のすぐ近くで内村選手が観戦中!

試合は横浜に完全にペースを握られた。
相手 FWエデル の動きが良い。
愛媛も時折、ゴールシーンかと思わせる攻撃をするも決定力不足。
0-0で前半を終える。

試合が動いたのは後半28分。
横浜 FW難波 の先制点。

そして横浜は元日本代表選手の 三浦淳宏選手 を投入。
さすがベテラン、動きが非常に柔らかでパスが的確。

今日の連写は横浜 MF三浦 のフリーキックから
愛媛 GK山本 のファインセーブのシーンを。

09110806
09110807
09110808
09110809
09110810
09110811
09110812
09110813
09110814
09110815
09110816
09110817
09110818
09110819
09110820
09110821
09110822

パンチングのあとゴールポストに背中を強打している山本。
今や愛媛の守護神だ。

さらに試合終了間際、後半44分に MF三浦 にシュートを決められ0-2に。
やはり横浜には勝てないのか・・・

ロスタイムが6分もあるも奮闘かなわず0-2のまま試合終了。

09110823

サポーターに挨拶をする今期途中から 望月氏 から受け継いだ 愛媛・バルバリッチ監督。
攻撃的なサッカーをするが、通訳を挟んでの選手とのコミュニケーションはまだ
取り切れていないのか、苦戦が続く。

09110824

席を立つ内村選手。

そして、愛媛ファンには嬉しいニュース。
海外からの凱旋選手で新居浜市出身の 福田健二選手 が愛媛に加入。
今季の出場はないが来期から海外仕込みの技を見せてくれるであろう。

そんな福田選手のサイン会が5時半からあった。
09110825

すごい長蛇の列。
フラッグやユニホームにサインをしてもらった。

09110826

この自信に満ちた目力を!

来年の愛媛FCはちょっと違うぞ!

********************************************************************

yahooスポーツより抜粋

序盤は愛媛がテンポ良くボールをつなぎ、チャンスをつくった。しかし、いずれも横浜FCが
最終ラインで踏ん張り、ゴールを許さない。次第に難波が裏を狙う動きで相手のディフェンスに
プレッシャーを掛け、横浜FCが主導権を握るが、こちらも前半はシュートの精度を欠いてゴールを
奪えなかった。後半に入っても互いにチャンスを迎えては逃していたが、後半28分に難波の
ゴールで横浜FCが待望の先制点を奪取。ロスタイムにも三浦淳が追加点を挙げ、試合を決めた。

********************************************************************

愛媛FC15位と横浜FC16位の順位は入れ替わらなかった。
ただ、我が輩のホーム観戦連勝記録が早くも終わった。
負け試合の後は帰り足も重たいです。

まだ3戦あるが、最後までガンバって欲しい。
そして来年にもさらなる期待をしよう!

|

« 52番 太山寺 | トップページ | 53番 円明寺 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

福田のサイン会があったんや!!
当然、貰ったんやろ。

羨ましい。
それだけでも充分価値あるなぁ~

そうそう、A席チケット数枚入手。
残ゲーム数少ないけど行くなら差し上げますが如何いたしましょうか?

※話は変わるが11日依頼の件、対応出来てますので宜しくです。

投稿: ジュニア | 2009/11/10 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 52番 太山寺 | トップページ | 53番 円明寺 »