« 50番 繁多寺 | トップページ | 19番 立江寺 »

2009/11/01

家内 40歳

0911011

40本のローソク

今日は家内の40歳の誕生日。
いつもはこれと言ってイベントごともないのだが、
まあ今年は節目と言うことで息子と誕生ケーキを買ってきた。

「ローソクもらえますか?」

「はい、大きいのですか?小さいのが良いですか?」

「あっ、小さいのを」

「何本にしますか?」

「40本で」

店員さん苦笑い。
隣の客は少し声に出して笑ってました。

0911012

こんな状態ですので、火をつけるときに火傷しましたよ。
火が付くやいなや消さないと周りは高温で大変なことに・・・

0911013

チョコのプレートは溶け出してるし、ロウも溶けてクリームの上に・・・
二吹きで消せたので大事には至らなかったけど、科学的なロウの臭いが充満して・・・

彼女はこの40歳を迎えるに当たって、30代最後の日に思いで作り。
一人四国一周を昨日やってきました。
朝の五時半頃に家を出て、鳴門までは高速移動そして徳島県から室戸岬、
太平洋沿いに延々国道を走り、日が暮れた頃に愛媛県へ。
西予から土居までは高速移動で実に17時間ほどのロングドライブ。
途中、道の駅に立ち寄る程度で、ほぼ走りっぱなしの旅。

感心します。
我が輩も元プロドライバーだけど17時間はちょっと自信がないなぁ~
四国も広い。改めて感じましたね。

我が輩は少し遅れて、年明けに40歳。
逆回り、やっちゃおうかな・・・

|

« 50番 繁多寺 | トップページ | 19番 立江寺 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

大したもんです。
17時間は凄い、
頭が下がりますわぁ~

末永くお幸せに!!

投稿: ジュニア | 2009/11/01 23:34

日が暮れるのも早いしなぁ、
暗くなったら長距離は辛いよな。
なかなか出来んこっちゃわいな

投稿: ビリー | 2009/11/02 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50番 繁多寺 | トップページ | 19番 立江寺 »