« オレンヂ、オレンヂ さらに続編 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC »

2009/09/05

J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH

2009年3月8日

今年のJ2リーグ開幕戦。
我が愛媛FCはホームで水戸ホーリーホックを迎えての初戦。
愛媛・ニンジニアスタジアムへ行ってきました。

我が家でも初めてのJリーグ観戦に興奮気味。
0903081
駐車場は?
観覧席確保は?
などなど、不安や段取り不足もあり、会場前に到着。
ショップに寄ったりで時間はすぐつぶせた。

観覧席裏にいってみると、ものすごい行列・・・
「こりゃ急いで並ばないと」と列につく。
行列をこなして入場するが、席は十分にある。
特別にこだわり席がない限り、並ぶ必要はなさそうだ。

0903082
すでにピッチでは選手たちがアップしていて、サポーターはごらんの通りに盛り上がり。

0903083
この瞬間まで、だいぶ待った。
現場について実に2時間以上は経っていたね。

今期最初のキックオフ!
愛媛は大木選手と内村選手のツートップ。

0903084
後半になってFW大木と交代した田中選手が交代直後にゴールを決める。
これで2-1と逆転。

オレンジたちは大盛り上がりだ。

0903085
試合終了後のスコアボード。
見事初戦をホーム戦で勝利を飾る。

このあと開幕三連勝で盛り上がるのだが・・・
その後振るわず現時点(9/2時点)で14位と低迷中。

行けるときはホーム戦、応援に行きたいですね。
すっかり愛媛FCのサポーターになりました。

********************************************************************
Yahooスポーツより抜粋

 愛媛、水戸ともにセーフティーに蹴り合う形で試合が始まる。こう着状態から、先に攻撃を
 仕掛けたのは水戸。2トップに加え、ボランチの森村と両サイドMFの菊岡、遠藤も絡み、
 厚みのある攻撃でゴールに迫ると、CKから先制。一方で愛媛は2トップを中心にカウンター
 から反撃。大木が裏に抜け出し最後は内村が詰めて同点にすると、さらに後半29分、
 CKから交代したばかりの田中が、さらに続けて内村が決め勝負あり。愛媛が逆転勝利で
 ホーム開幕戦を飾った。

*********************************************************************

がんばれ! 愛媛FC

|

« オレンヂ、オレンヂ さらに続編 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンヂ、オレンヂ さらに続編 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 横浜FC »