« 「ブルースマンの戯言」続編 | トップページ | 今、はまっています »

2009/09/04

その後のグリーンカーテン

09090401_2 

5月から始まった「グリーンカーテン」作り。

ゴーヤの実がつくのが遅かったり、アサガオの花が咲かなかったり・・・
一度は 「無理かな?」 なんて思ってたのだが、その後は順調に。

以前のブログ(7/15)ではこの日に新しいゴーヤの実を発見している。
その後、ゴーヤも収穫期を迎え現在までに10個のゴーヤを収穫。
他に2個、黄色く熟れて収穫できずに終わらせてしまったのがある。

上の写真はお盆頃に撮った見事なグリーンカーテン。
実りや花の状況はさておき、グリーンカーテンとしては完成型。
西日を遮って涼しげな趣を醸し出してくれている。

09090402_2

収穫した実は?

ウチではゴーヤは食べないので、もらってくれる人にいただいてもらった。

今も収穫を待つ実が3個ほど確認している。

|

« 「ブルースマンの戯言」続編 | トップページ | 今、はまっています »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ブルースマンの戯言」続編 | トップページ | 今、はまっています »