« J1観戦 S広島 VS 鹿島A | トップページ | ストリーム 納車予定 »

2009/09/05

J2観戦 愛媛FC VS 東京V

2009年8月30日

J2リーグ・第36節
愛媛FC VS 東京ヴェルディ 愛媛・ニンジニアスタジアム

今節は四国中央市がマッチタウン。
(マッチタウンとは、愛媛ホーム戦を県内各市町村などが分担して
運営を補助する試合で、物産品販売やPR、ボランティアやチア選出など
試合に深く関わっていくというもの。)

もちろん四国中央市民にもありがたい恩恵がある。
高校生以下、65歳以上が無料、一般も安くチケットが手に入る。
ということで、四国中央市の体育館でチケットを入手。

今日のキックオフは19:00と、ナイター戦。
もう、段取りもわかっているのでゆっくりと3時過ぎに向かう。

09083001
今日の相手は東京ヴェルディ。
この時点でJ2得点首位で元代表の大黒将志選手がいる。

09083002
試合前から照明が入り、気分も盛り上がってくる。

前半36分に試合が動く。
愛媛・FW内村のゴール!  先制点だ。

09083003_2
大黒、金髪になっていた。

09083004
東京の監督は高木琢也氏。
我々世代では当然ながら有名な選手だったのでよく覚えている。

09083005
キャプテンマークは、ベテランで元代表選手の服部年宏選手。
とても柔らかいプレイとボールタッチが印象的だった。 風格ですね。

09083006
前半終了間際、愛媛・赤井秀一選手のゴールシーン。
ゴール上部にボールが突き刺さる。
これで、愛媛2-0とリードを広げる。

愛媛のリードはうれしいのだが・・・
大黒のゴールが見たい!
09083007
う~ん・・・
ゴールならず。

ヴェルディも必死で食らいつく。
09083008
セットプレーからの東京・土屋征夫選手のヘディングシュートも及ばず。

次は元代表GK、土肥洋一選手の連写。
09083009
09083010
09083011
09083012
09083013
よく飛ぶなぁ~

その後東京も1得点で2-1とするが、後半終了間際に愛媛がさらに得点。
3-1で東京を下し勝利した。

遠征組の東京のサポーターにキャプテン服部が詰め寄られ問答シーンもあった。
「服部さんのやりたいサッカーはこれでいいんですか?!」と。
東京から少しでも客席に緑をとサポーターが来てくれている。
アウェイだから負けてもいいって気持ちは選手にはさらさらないとは思うが、
一生懸命戦って負けたのだから仕方がないのではなかろうか?

09083014
そのときの服部選手の足元。
90分間戦い抜いた戦士の足がそこにあった。

***********************************************************************
Yahooスポーツより抜粋

 連勝中の愛媛は、新加入の内田とチアゴをスタメンで起用。前半、左サイドから
 その内田が仕掛け、FWに入った横谷と内村のパス交換でチャンスをつくる。
 前半36分には、永井のミドルを最後は内村が触って先制。同42分にはフリーでボールを
 受けた赤井が追加点を奪った。しかし、後半に入ると東京Vも新加入の馬場や滝澤を
 投入して反撃。サイドから愛媛を崩して決定機を生み出したが、いずれもシュートは枠の外へ。
 愛媛が逃げ切り3連勝を飾った。

************************************************************************

愛媛連勝だ!
我が輩が行ったホーム戦は開幕、今節ともに勝ち。
こりゃ、縁起が良いぞ!

|

« J1観戦 S広島 VS 鹿島A | トップページ | ストリーム 納車予定 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

行ってたんやなぁ。

君は愛媛FCにとって福の神かもしれませんね。
これからは毎回ホームゲームだけでも見に出かけて下さいな。
頑張れ、ビリーそして愛媛FC

でも、良い画像とるよね。

投稿: ジュニア | 2009/09/05 18:04

今のところ10割だからね。
あんまり行ってさ、確率下げるのも・・・・

横浜戦が11月にあるんだけど
やっぱ、カズを見ときたいんだよね。

投稿: ビリー | 2009/09/05 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1観戦 S広島 VS 鹿島A | トップページ | ストリーム 納車予定 »